SSブログ

長野市の保健所の譲渡会のお知らせと里親募集の子 [譲渡会]

保健所からのご案内です。

~犬と猫の休日譲渡会~
保護している犬・猫の新しい飼い主を募集しています。ご家族でご参加ください。
日時:平成28年3月19日(土)午後1時から3時まで
場所:長野市保健所犬猫舎
申し込み:事前に電話で保健所までご連絡ください。
(ご注意)当日は犬・猫の譲渡はいたしません。譲受希望を確認後、後日連絡させていただきます。

~猫の不妊・去勢手術費用を助成します~
 交付する助成券の使用期限は3月31日までになります。3月中に手術を実施予定の方は申請してください。
【助成の内容】
○助成内容:長野市にお住まいの方が、「市内で飼養する猫及び、市内に生息する飼い主のいない猫」に繁殖制限手術を受けさせる費用の一部
○助成金額:メス 4,000円、オス 2,500円

一般方の協力者のSさんが保健所に行って写真を撮ってきてくださいました。
参加する子達、犬と猫の画像と情報です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2016・3.jpg

2016・3・a.jpg

2016・3・b.jpg

2016・3・c.jpg

2016・3・d.jpg


大きな黒猫のエイズキャリアの子、
家族が決まったそうです!
先住がいないお宅ですので一安心、良かったです。


そして以前からいた負傷猫の2匹のうち1匹、白血病のキャリアだったそうです。。

いつもの茶白兄弟猫たちと、

新しくスモークグレー色の女の子、顔が取れなかったんですが小柄な子で5歳は超えています。
そして黒猫の男の子。
この子はとても人懐っこく一歳未満の未去勢になります。
とにかくなでなで大好きな子でした。
新しい家庭に入ったら溶け込むのは早いと思います。


2016・3・e.jpg

2016・3・f.jpg

2016・3・g.jpg

2016・3・h.jpg

2016・3・i.jpg

犬はレギュラーでいるダックスの子、
マルチーズの男の子、10歳。
柴犬系のミックスの男の子10前後。
黒柴系のミックスの女の子10歳以上。
テリア系の黒の男の子。になります。

柴犬系の女の子は家族が決まっていました♪


今回久しぶりに伺わせていただいたのですが、
以前からいた子が新しい家族が決まって報告を聞けるのは嬉しい限りです♪
他の子達も春の子猫シーズン前に縁を繋いでいけたらと思います♪( ´▽`)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はホワイトデイです。
最近年中行事に疎くなってしまっていけないですね。
もっとゆとりを持たねば、頭の中は曜日も日にちもめちゃくちゃで今日は日曜日?と夜中に考えてましたよ(^_^;

さて、そのことにはっと気が付かせくださったのは、リッキー君&ミニョン君の飼い主様でした。
可愛い2匹の写メをカード風に送ってくださいました。

リッキー&ミニョンホワイトデイ.jpg

「最近の2ニャンズは、ミニョンが赤ちゃんから少年に成長して来たからか…昼は、仲良くお昼寝してますが…自由奔放に走り回るミニョンに、リッキーがチョットお疲れで…時折、ジャレてるのかor喧嘩してるのか?激しいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近、ミニョンがテディベアからチョットおっさんの寝相になってます[わーい(嬉しい顔)]
安心感で無防備な寝相も幸せそうで、見ていて癒されてます[るんるん]


Kさん、いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ミャオちゃんですが、すっかり元気になったということで里親募集を始めます。

ミャオちゃん3.jpg

茶シロ・メス・5~10歳で年齢は不詳です。エイズと白血の血液検査は陰性でした。
とにかく人懐こい性格、誰にもスリスリゴロゴロ、です。
口内炎の症状も収まっています。

捨てられていたのを一般の方に保護してもらいました。
口内炎で治療したくないから捨てられたのか、ほんとにかわいそうです。今は良いお薬もサプリメントもあるのに、幸せになってもらいたいです。
病院の先生も性格のいい子だよ~~とおっしゃってくださってますので、家族に迎えてあげてください。
メールフォームよりお問い合わせください。m(_ _)m

19日の譲渡会にも出せたら出ますので会いに来てください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボウイ君8歳.jpg

こちらはボウイ君・8歳位・人なればっちり、誰にでもスリスリゴロゴロの性格です。
去勢手術済・白血・エイズ陰性でした。

外猫として世話をされていた一家が引っ越したためおいて行かれてしまった子です。
みやびちゃんを保護された方が、みやびちゃんがもらわれたので、この子も引き取ってお世話しています。
とにかく良く慣れているので、じっくり大人の猫と向き合って暮らせると思います。
話し相手に最適とも保護された方は言っていましたよ。
今のところ病気もなく元気なので8歳といっても気にならないということでした。
真っ黒い猫は良く福猫さんと言われます。家族に迎えてあげてください。

---------------------------------------------------------------------------

追記です。迷子のお知らせ

P2282523.JPG

ちび子ちゃん、メス・キジトラ・2~3歳位、3月5日昼頃、長野市風間の家から脱走しました。元住んでいたところが長野市南高田なので、その間の付近で見かけられましたらメールフォームより連絡ください。



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33