SSブログ

里親さんからの写メ [近況写メ]

2家族の方から近況の報告と画像が送られてきました。幸せオーラ全開中です。(#^.^#) 昨年家族なった子たちです。 はじめ君改め、クロ助くんです。 はじめくん改めクロ助くん.JPG 里親様からのメールです。 「クロ助がわが家の家族になってから一年がたち、そして4才になりました。 よくみんなと遊び、まだまだパワー全開で部屋の中を走り回っています。 食欲もあり、太らないように気をつけ、一ヶ月に一度ダニの薬を付けてもらいつつ病院で診てもらっています。 クロ助はとても気持ちが優しく甘えん坊で、わが家のアイドルです。」 そして保護していたメンバーのSさんからも連絡が来ています。 「はじめは交通量の激しい場所で友人の依頼で兄妹とともに保護した子です。 とても穏和で優しい子でした。 」 里親のI様、今更ですが、末永くよろしくお願いしますm(__)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そして、クラウドファンディングのリターンのポストカードで人気だった。 あのほこにゃんと健児くんのコンビのお宅からも一時預かりのGさんを通しておすそ分けの写メが届きました。 ほこにゃん、改めぐりちゃんです。 里親さんの家でほこにゃん改めグリちゃん.JPG 里親さんの家でほこにゃん改めグリちゃん2.JPG 健児くん改めシンバ君です。 里親さんの家で健児君5月JPG.JPG 里親さんの家で健児君改めシンバ君.JPG 里親様からのメールです。 「最近のグリとシンバですが、 先週測ったところグリ5.7kg、シンバ5kgまでに成長しました(°_°) ちょっと太めなのかしら...と心配ではあります。 前に比べて1匹それぞれの場所で過ごす時間が増えましたが、仲の良さは健在です^^」 2匹を譲渡した際の契約者サインは娘さんがしてくださいました。が最近お嫁に行ったそうです。 ですが、この2匹は住み慣れたご実家にそのまま残していったとのこと、ご両親が大変かわいがってくださっているとのことなので安心です。 娘さんが嫁いで行っても、また時々遊びに来るでしょうし、ご両親の寂しくなくていいですよね。 皆がそれぞれ幸せで本当に良かったです。ありがとうございました。m(__)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お知らせです。 猫を飼っている方には必見というか朗報というか、とても参考になってためになるニュースレターのご案内です。ソネブロ仲間のmariさんのブログ「三日月から満月へ」に行って記事の下の画像をクリックするとパフィーズのHPに行けます。そこのニュースレターの申し込みが有りますので、申し込みされることをお薦めします。 経験からまとめてあります納得のお話し、犬や猫たちのナチュラルライフはここから(#^.^#) ------------------------------------------------------------------- 長野市の保健所からです。 「~犬と猫の休日譲渡会~ 保護している犬・猫の新しい飼い主を募集しています。ご家族でご参加ください。 日時:平成29年5月13日(土)午後1時から3時まで 場所:長野市保健所犬猫舎 申し込み:事前に電話で保健所までご連絡ください。 (ご注意)ご希望の犬、猫がいた場合でも、当日、その犬、猫を連れて帰ることはできません。譲受希望を確認後、後日連絡させていただきます。」 ご家族でまず、見に行ってみてください。m(__)m ------------------------------------------------- 2018年のチャリティーカレンダーに今年も参加予定です。 皆様の投稿写真は今月いっぱいまでとなります。m(__)m <発売までの予定> 3~5月 おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集 6~8月 デザイン・製作 6月末日 各団体様からのメッセージ締め切り 8月20日 入稿 9月上旬 納品(印刷会社より各団体様へ直送) 9月20日 発売 猫堂さんのHPから申し込みができますのでご自分の家の猫や犬の写真をふるってご応募ください。 カレンダーのページはこちら 9月の譲渡会には販売します。ぜひよろしくお願い板さいます。
nice!(33) 

nice! 33