SSブログ

譲渡会5周年の記念日 [譲渡会・里親募集]

本日、ちょうど5年前の2012年11月3日、第一回目の譲渡会を開いた日です。(*^-^*)

チラシを見たら・・・・・何もないへんてこりんなチラシ、自分でワードで作ったものです(笑)
あれから、26回と2回の臨時譲渡会を開催しました。
いろんな事が有りました。一回一回手探りで、ハプニングもあり、感動の出会いもあり、その都度会としても成長してきたのではないかと思います。

難かしい問題も有りました。提起されてからいろいろ調べたり、解決できない事も、毎回沢山の事を猫を通して学びました。

猫の問題の裏には必ず人間の事が有ります。人とのかかわり、こちらも沢山の事を学びました。
里親さん・希望してくださった皆さん・メンバーの皆さん・そして保護して参加してくださった一般市民の皆さん、動物病院の先生、スタッフの方々、本当にありがとうございました。m(__)m

これからも「こちら肉球クラブ」の譲渡会をどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

次回12月は、ふれあい福祉センターではなく、別のところで行います。とりあえず臨時譲渡会という事で小規模にこじんまりとさせていただきます。
来年からは1月28日(日)、奇数月の第4日曜日と決めて開催したいと思います。


---------------------------------------------
新規の里親募集です。

千曲市の某所でいつの間にか増えてしまった猫たちを、お家の庭にくる子だけでも助けたいという事で個人の方ですが、ごはんをあげて面倒見ています。
玄関先の段ボールベッドや、ウッドデッキの専用の遊び場などで、すっかりくつろいで、だんだんとなついてきました。ですがやはり、飼う事ができないため、このまま冬を越させるには忍びないという事で、思い切って不妊化手術をして里親募集する事にしました。
夏の頃から相談を受けていたのですが、最近ようやく踏み切りました。まず、良くなついているこの子から先週済ませたとのことです。

上山田のちびちゃん・メス・1~3歳.JPG

キジシロ・ちびちゃん・メス・1~3歳くらいです。

そして残っている子達も順番に手術して行きます。
シロ君・オス・茶白・3~4歳位
上山田のシロくん・オス・3~4歳.JPG

エルちゃん・メス・キジトラ・6~7か月
上山田のエルちゃん・メス・6~7か月.JPG

マリアちゃん・メス・キジシロ1~3歳位
上山田のマリアちゃん・1~3歳.JPG

エルちゃんにはきょうだいが沢山いましたが、みな自然淘汰、または交通事故で無くなってしまいました。心を痛めたお世話しているTさんは、頑張って懐かせるから、ぜひ里親募集してほしいとのことです。確かに家の中で保護しているわけではないので、不利かもしれませんが、不妊化手術をしてワクチンもやって、駆虫もできたらしてもらうつもりですので、譲渡会に出す子達と何ら変わりありません、同じ命です。かわいい子達だという事なので、里親さんになっても良いとお考えの方ぜひお問い合わせください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じように、外でお世話してもらって里親募集をしている子たちです。

こちらも順番に手術を済ませて、リリース、ごはんをもらっていますが、人なれ出来ている子から順番に里親さんにバトンタッチしたいという事で、お世話しているMさんから依頼が有りました。

白黒ちゃんと黒白ちゃん姉妹関係のようです。譲渡会に黒白ちゃんが参加しましたが決まりませんでしたので再度募集します。
左白黒メス5~6か月右黒白メス4~5か月.jpg

左がきじちゃん3ヶ月・右がたそがれちゃん4~5か月
左キジちゃん3か月右たそがれちゃん4~5か月.jpg

お世話している方の一押しの伊右衛門君
5歳位とのことですが、どっしり、立派な体格のわりに性格の優しい子だそうです。しっぽをきつねにかじられたそうですがここまで生き延びてきました。
伊右衛門くん.jpg

外にいるためなかなか難しいかもしれませんが、皆性格の良い子達だそうです。
手術を済ませてからのお渡しになりますのでよろしくお願いします。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37