SSブログ

里親様からの写メとお知らせ [近況写メとお知らせ]

先日の譲渡会で決まったマツちゃんです。
交通事故か何かで怪我をしていたところをメンバーのMさんが駐車場で保護、そのまま病院で手当てして会の子として治療してきました、Mさんの看護とお世話のおかげでどんどん元気できれいな子になり里親募集し乳たのですが、子猫ではないのでなかなか決まらず、良い子なのに残念と思っていたら、去年、やはり譲渡会で決めて下さった方がまたまたマツちゃんを決めてくださいました。
本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。
恒例となりましたので、頂いた写メをそのまま掲載させていただきます。m(__)m


「長年飼っていた母子猫さん達が去年~この夏に立て続けに亡くなってしまい、寂しい思いでいましたが
今はマツちゃん達に癒されてます。
チビちゃんは今はトラと呼ばれています。

いまはケンカにはならないのですが、距離を取り合ってなかなか同じフレーム内に収まってくれないので
いつか同じフレーム内で2匹をとりたい!
というのが当座の目標です。
ゆっくり慣らそうと思います(^-^)
マツちゃん里親さんの家で.JPG


こちら、現在のトラ(チビちゃん)です。
やや臆病なところもありますが、会社の看板猫です。
マツちゃんと同じ里親さんの所のちびちゃん改めとらちゃん.jpg

会社を経営されてるKさん、社員の皆さんにもかわいがってもらっているとのことで看板猫が2匹になりました。トラちゃんとマツちゃん、早く仲良くなって社員の皆さんの人気者になってますます可愛がってもらってほしいです。
Kさんどうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一方、6月8月そして今回10月と3回も足を運んで下さったMさんがようやく思った事で会いました。
ダイちゃんです。家族としてもらった名前は・・・次元君、ルパン3世から取ったとか( *´艸`)

ダイちゃん改め次元君里親さんの家で.jpg

ダイちゃん改め次元君里親さんの家で2.jpg

Mさんからいただいたメールです。

「10月の譲渡会では大変お世話になりました。
ダイちゃん、我が家に来て一週間が経ち、名前も新たに次元になり(ルパン三世から取りました)
日一日とやんちゃ坊主ぶりが加速しておりますが、とても元気に毎日を過ごしております。

フードも大変良く食べ、一度だけ吐き戻しをしましたが、今では
「食う寝る遊ぶ」
をそっくりそのままに生きています(笑)
押し入れに入り、大きな荷物と一緒に転がり落ちてきたり、アレッ静かになったなと思って見に行くと一心不乱に壁紙を破いていたり、、目を覚ました時に私の姿が見えないと鳴いて探したり、五日目にして私と一緒に寝るようになり、私のお腹の上や(クッションがいいのでしょうか笑)腕枕でスヤスヤと眠る姿を見て、本当に愛おしくて、ここまで大切に育ててくれたGさんに感謝の気持ちでいっぱいになります。

先住猫にはまだちょっとうるさがられてよく怒られていますが、そんな事にはメゲずに今日も元気に先住猫に突進していってます(笑)

健康面では2、3日やや軟便気味で心配しましたが、今ではエッこんな小さな体で!と思うような立派な便を毎日しています。

マリエさんはじめ、クラブの皆様、毎日泣き笑いしながら次元と楽しく幸せに暮らしております。
この一週間は本当に幸せで、毎日張り合いがあります♪

これからも次元という新しい家族を大切に、次元の人生を幸せにしていきたと思っております。

いろいろ有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します」
Mさん、どうぞ末永くよろしくお願い板さいます。

という事でお二方には少し前に頂いていたメールでしたがブログにアップする時間が無くて延び延びになっていました。すみませんm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、毎日、寝る時間以外は毎日ボランティアの事で時間があっという間に過ぎています。
資料作りや、メールの返事、相談事の対応、データを作ったり送ったり、まぁ家の事もその合間にするので、今自分が何やってたのか?あらララ~~~と分からなくなる日々です(笑)
頭の体操を兼ねて頑張ってはいますが、なかなかはかどらなくてすみません(>_<)

12月の臨時譲渡会のチラシもできました。本日やっと配布したり、郵送しました。

譲渡会チラシ臨時ブログ用.jpg

今回はこじんまりと小規模にやらせていただきます。臨時の譲渡会という事で承知ください。
この場所に関する詳細はまた後日紹介させていただきます。
一般の方や他の団体の参加でおこなう通常の譲渡会は1月28日ふれあい福祉センターでやります。とりあえず、12月3日の方もよろしくお願いします。m(__)m

シロちゃん・ショウ君・マツちゃん・シロ君・ミャオ君・ジョウ君・モールちゃん・とむちゃん
どんぐりちゃん・ミントちゃんの10匹の予定です。

グッズやカレンダーの販売もいつも通りします。
駐車場はかなり広いのです。もちろん無料ですのでご安心ください(#^.^#)
ではよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です

8月10月とエントリーしたやっくんですが、保健所の譲渡会に参加します。
保護している一般方でYさんから連絡が来ました。
とっても良い子なので何とか今度こそと願っています。

7か月位・オス・キジシロ・去勢・ワクチン済

やっくん.jpg

やっくん9月25日.PNG

やっくん9月25日2.PNG

「本当にかわいい子ですよ。顔つきは少しきついですが、かわいいんです。大人猫たち
に相手をしてもらえないため、一人遊びに飽きて寂しくなると私のいる部屋のドアの
前で鳴くんです。ドアを開けると前足を上げて抱っこをせがみます。今まで飼った猫
たちの中にこんな甘え方をする猫はいませんでした。
でも譲渡会ではそんな様子を見てもらえないし、もっと小さかったときは無邪気に
ケージの側に来た人達に寄って行ったりケージから出たがったりしたものですが、だ
んだん大きくなって状況が理解できてきたのかケージから出して抱っこしてもらおう
とするとケージの中に戻ろうとします。これも成長ですかね。
ということで、空振り覚悟で参加して来ようと思います。」

皆さまやっくんの事どうぞよろしくお願いします。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42