SSブログ

里親募集 [里親募集]

数日前一般の方が保護した仔猫です。
今回は市民の皆さんの相談だ増えたため、協力をお願いし、私たちは出来る事でお手伝いと言う形をとっています。

この子は3~4か月位と思われますが、見た目ではパステル三毛のようです。
川中島のパステルちゃん2.jpeg

仮の名前はオーちゃん、メス・推定3~4か月位とのこと
母猫と他の兄妹と一緒にお庭でご飯もらっていましたが、ご飯をあげている一般の方がこれから寒くなるし、母猫も避妊させたいのでどうしたらと言う事で相談が有りました。

仔猫はその時点で4匹いたそうですが、残念ながら捕獲しようとした前日から2匹がいなくなり、多分交通事故ではないかと言う事で連絡が来ました。
他の子達を急いで保護しなくてはと言うので早速捕獲器を設置

最初にこの子が入ってくれました。
母猫はまだ保護出来ていませんが、その代わりにどうも血縁関係にある別の成猫が19日朝保護出来ました。

川中島の親子とは別の子.jpeg

猫風邪を引いているようなので病院へ連れて行って診察してもらって治療もしてもらうため入院させます。それから不妊化手術後、TNRの予定です。

茶トラの仔猫と母猫を保護出来たら、子猫は里親募集、母猫は不妊化手術してリリース、TNRとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他に、一般の方の協力で保護したトトロ一家・・・・下の記事でお披露目した子と残っていた最後の子も捕獲出来ましたので紹介します。

先ずめいちゃんです。
トトロの姉妹めいちゃん.jpg

仮名⇒めいちゃん
性別⇒メス
体重⇒750g
柄⇒グレ~
検便⇒異常なし
ワクチン⇒3種1回目接種
ノミダニ⇒ブロードライン処方
人馴れ⇒まだムリ
元気はいいですし、痩せてもいません。
Nさんの子猫ちゃんたちは、野良とは思えないほど健康優良児ですね。

16日に保護出来た最後の仔
仮の名前、カンタ君・オス・一番体格が良いとのこと、健康状態問題なしでした。

トトロの兄妹カンタ.JPG


ケージ内は、左が母猫のヤスコと右の段に乗っているのがお姉さんのサツキちゃん(*^^)v
トトロの家族2.jpg

母猫と姉さん猫はTNR予定です。

里親募集の子達どうぞお問い合わせください。m(__)m

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45