SSブログ

里親募集の会の預かりっこ達第4弾 [里親募集]

たった一人ぼっちで山の中に遺棄されていたシビちゃん、保護時はガリガリに痩せていました。推定5歳以上なのに体重が2キロも無かった・・・・エイズという事で捨てられたのかもしれません、通りがかった猫好きのおじさんの所に「助けてぇ~~~」とばかりに飛び込んで、私たちの会で引き取り、今の一時預かりさんの所ですっかり見違えるように元気になりました。
人馴れはバッチリです。病気も発症していません、新しい家族、ずっとのお家を探しています。
シビちゃんをどうか迎えて下さい。お問い合わせいただけたら詳細を説明いたします。
サビ猫・メス・5歳位・駆虫・ワクチン・避妊済

シビちゃん2023.jpg

シビちゃん20232.jpg

シビちゃん20233.jpg

シビちゃん20235.jpg

一時預かりのSさんからのコメントです。
「今まで、寝てばかり、寝るか食べるかトイレかの生活でしたが、
なんとなく遊んでほしそうなので猫じゃらしを試したところ、遊ぶ遊ぶ、ネズミのおもちゃでも
自分で?み?みしたりして遊んでいます。
これには私が、(びっくり)です。老齢なのだろう、この子はこのまま、寝てばかりなのかな
と、かわいそうに思っておりましたが・・・遊ぶじゃん!!(笑)

毛づくろいもままならなくて、私が手でほぐしてあげていましたが、今は写真の通り、自分でなめなめしてます。

血液検査の結果は猫エイズのキャリアでした。
そのためすてられたのかどうかですが、脱水状態で栄養失調だったこの子を回復させて、エイズも発病はしていません。
元気で、普通の生活もできます。最初はねてばかりでしたが、最近は猫じゃらしで遊べるくらいになりました。
人なれはばっちりで、寝ているそばで何かしていても、すか~と寝ています。
なでられるのも大好きで、肉球、しっぽ、おなかどこでも触らせてくれます。ほほですりすりしていますが、全然嫌がらず、むしろ、ますますゴロゴロが大きくなります。(笑)
いつも私の布団の横ですやすや寝ています。ある意味、同居家族です。甘えん坊さんで、起きると小さく”ん・・にゃぁ”とないて
私の膝を探して移動してすぐに寝るといった甘えん坊さです。かといって、飼い主さんが何か夢中になっていると気をかけてくれて、待ってくれたりするとても賢くて優しい子です。
毛色は珍しい黒トラです。毛の根元は白いのですが、先が黒くうっすらとトラ模様です。光の具合によっては墨汁の濡れたような色をしています。」

シビちゃん(仮の名前)は自分から助けを求めて今の預かりさんの所へたどり着きました。
栄養価の高いご飯やサプリ、そして愛情、トリプルで見違えるように元気になったという事です。
まだまだ長生きできる子だと確信しています。
お見合の段取り、トライアルなど手配します。写真だと色が濃いサビ柄?黒トラ?と思いますが実際に有ってみると毛並みはきれいで、表情がひょうきんな子でかわいいですよ。じっくり飼って下さる方、一匹会をしてくださる方ご検討どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて次は新潟にいます預かりっこ達です。
たむ君・・・一番古株の預かりっこ、性格も穏やかでおとなしい子なのにこの子だけ残ってしまいました。5匹中つい最近福ちゃんとてる君が正式譲渡になって、譲渡契約書が送られてきました。
11月の譲渡会で先ずてる君が決まって、その後兄妹の福ちゃんを紹介したところ、話がすんなり決まって、トライアルとなり、先日正式に決まりました。\(^o^)/、良かったね一緒のお家に決まって、という事でTさんご夫妻には感謝致します。どうぞ末永くよろしくお願いします。

残ってしまったたむ君はこちら、すらりとした端正な子です。もちろん去勢・ワクチン・エイズ白血は陰性・駆虫もしっかりしていて問題は無いです。長野市内の会社の駐車場で兄弟まとめて保護された時はおととしの5~6月ごろ生まれ、7月に引き取りました。まだ2歳の若い子です。

たむ君.jpeg

そして昨年引き取った子達でやはり兄妹ほぼ家族が決まってこの子達が残りました。
しいたけ君・キジトラ・オス・ワクチンと去勢・駆虫済
しいたけ.jpeg

兄妹のミケコ・避妊・ワクチン・駆虫済・2匹ともエイズ白血は陰性です。
三毛猫らしく、一寸プライドが高め、人馴れがまだと言う感じらしいです。
ミケ子.jpeg

助清君・オス・チャシロ・去勢・ワクチン・駆虫済・血液検査陰性・すっかりかっこよい子に育ちました。「佐清は最近一緒に寝たりします」と一時預かりさんからの伝言です。だいぶ慣れてきたとのことですね。良かったです。
しいたけ君と布団上での1枚です。
シイタケと佐清.jpeg

そして佐清君と一緒に保護されて引き取った珠代ちゃん、パステル三毛・避妊・ワクチン・駆虫済
トライアル先からで戻ってきたとき臨時で長野市内の個人のボランティアさんのお宅にお世話になっています。新潟にまた引き取られることになっていますが、もしその前に決まれば嬉しいので、ご検討ください。とてもきれいなパステル三毛、色合いの薄い三毛ちゃんです。三毛猫らしい正確ですが、品が良く、マイペースのようです。こちらの子達は兄妹一緒でなく、一匹ずつで募集していますので、それぞれご検討ください。

2022・12・20・珠代ちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キジトラ兄弟のダイ(左)とリオ(右)です。
SNS用目の治療の事無し追加-2.jpg

発症はしていませんがエイズキャリアという事で先住のいない一時預かりさんの所で引き取りお世話をしてもらっています。
エイズキャリアでもかまいませんという方は今までも沢山いました。皆同じ命その子が発症してもしなくても最後まで家族にしますよという方に託したいです。
2匹は取っても仲良しなので、出来たら一緒のお家にお願いしたいです。きっと支え合って生きて行けると思います。再度3月に血液検査をします。陰転している事を毎日のように祈っています。

りお君は目の具合が良くないそうで昨日診察してもらいました。点眼薬を新しく違うお薬を処方されました。それで良くなってくれる事を皆で願っています。
兄弟のゆう君が陰転して正式譲渡になったというのにりお君だけ目の具合迄よくないとは、早期に治療も始めたのでどういうことなのか、気にはなっています。

ただし、ダイくん同様、元気いっぱい、食欲も有体重も少しづつ増えています。
おもちゃで遊んだり、2匹でニャンプロしたリとやんちゃぶりは増しているそうです。
おいしいご飯・おやつ・サプリ・愛情この2匹もきっと陰転して里親さんに恵まれると信じています。
りお君だい君.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近一時預かりメンバーになって下さった、中野市のYさんが預かってくださっています。仮の名前白兎君です。
9匹の多頭飼育の所から引き取りました。他の子にいじめられてケガもしていてずっとケージ内にいたため、何とか保護したいと思っていたところ新たにメンバーにおなって下さったYさんにその話をしたところすぐに引き取りが決まりました。保護していた方も、y手を尽くしてはいましたが何しろ9匹入り度にはなかなかお世話は大変だったらしく、ご飯の事、治療や、ワクチンなどケアもままならぬ状態でいました。こちらで引き取りを決めてから連日病院へ通っていろいろしたのでちょっとそれがストレスだったのか食欲も食べすぎたり全く食べなかったり、熱も出たり、ワクチンのアレルギー反応も出たりと預かりさんには気をもむ毎日だったようです。
ですが救われたのは白兎君がとても良い子だったこと人なればっちり、足元にまとわりついて家事もできないくらいに人間大好きのようです。^^;

1674087918259.jpg

1674088263620.jpg

1674088568339.jpg

白兎君は年齢がよくわからなかったのですが、今回病院で診てもらった結果1歳位という事が分かりました。去勢は引き取り前にすでに済ませて有りました。
ワクチンは③書を打ちましたがアレルギー反応が出たので今後はしない方が良いかも・・・
目の方がやはり良くないとのことで点眼していますがこれまただいぶ良くなってきて、この通り、開かなかった目がパッチリです。もう少し、充血がてれればもう大丈夫でしょう。
噛まれた傷は深かったようですがそこも治療していますので徐々に完治に近ずいているとのことです。
毛並みは真っ白、目はオレンジ、預かりさんもかわいい子でおりこうさんなのよと言っています。
引きとって良かったです。里親募集本格的にしますので、是非お声かけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新幹線の高架下、リンゴ畑の中て生まれた子達
グレーの子は今トライアル中です。

仮の名前グレチャン
高架下の仔猫達9月生まれ4.jpg

白に頭にちょこっと色のあるメスの子は希望者さんがいる物のなかなか捕獲できずにいます。
でも元気にしているので何とか頑張んて保護してもらうよう頼んであります。

シャムっぽい仔猫はすでに保護していますのでいつでもお見合いトライアルは可能です。
高架下の仔猫達9月生まれ.jpg

仔猫達9月生まれ位とのこと4か月位にはなっているかと思います。


1月の譲渡会は中止になりましたが、皆何時でも会えます。トライアルもできます。お問い合わせください。お待ちしています。(*^。^*)m(__)m
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38