SSブログ

迷子の子の保護と拡散のお願い・7匹の里親募集(追記有り) [里親募集と迷子情報]

1月16日頃から一般の宅の庭で見かけるようになった子です。
昨日(21日)保護して会の方で引き取りました。
長野市川中島町原方面で保護しました。
月曜日に市の保健所のHPに掲載頼みます。2か月は迷子としてお世話しますが、その後は里親募集します。病院でも健康面きれいな子とどちらもバッチリのようでした。

チャシロ・オス・2~5歳位・エイズ・白血のウィルスは陰性・人なればっちりの子です。
脱走して迷子になった可能性も有ります。お心あたりの方はご連絡ください

保護前お庭にいた所
川中島町原のチャシロ.jpg

保護して一時預かりさんのお家ですっかり落ち着きました。
チャシロ君保護.JPG

チャシロ君保護5.JPG

チャシロ君保護7.JPG

預かりさんからのコメントです。
「とにかく人懐っこい!!!
手にはスリスリしてくれるし、ゴロゴロも鳴ります!
抱っこもオッケー!
知らないところなのに既に慣れてる子にびっくりです!!
さすがに猫同士はシャーしましたが、
ここまで人慣れしてる子は中々いないと思います!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ預かりさんの家の7匹の子達の里親募集再度お願いします。
キジトラ3ニャンズ兄弟です。まだ、8か月位

そら君
まだまだ人馴れ訓練中ですが、ご飯欲しい時などはナデナデさせてくれます。
私が側を通っても、前であれば一目散に逃げていたのが、最近では5回に1回くらいの割合で逃げるまでに減りました 笑笑
先住とも仲良し[黒ハート]?
2023・そら君2.JPG

大きさの比較で先住ちゃんと
2023・そら君3.JPG

かい君
実はかいくん、あまり写真が好きではありません。
3兄弟の中で一番大きく、足長、尻尾長なイケニャンです。
人馴れ修行中ですが、そらと同様ご飯時、寝てる時、触らせてくれてゴロゴロもなります!
私が側をうろうろしててもあまり逃げなくなりました。

そらとかいは中々心を開いてくれませんが、それでもちょっとずつ、進歩していますよ!!

かい君
2023・かい君.JPG

りく君
2023・りく君.JPG

2023・りく君2.JPG

甘えん坊さんです。
抱っこOK、ナデナデゴロゴロしてくれて、
自分から膝の上にもきてくれます。
私の上で寝てるりく。一緒に寝てくれます。
なんなら私より6歳の息子と寝るほうが多いかも??

3匹一緒でなくても一匹ずつでもお問い合わせお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いて紹介は、おちびちゃんたち、2か月位の時保護したのですが母子感染だと思いますがウィルスチェックで陽性反応が出たため、トライアルから戻ってきました。
特に発症はしていません皆元気です。この子達もまた血液検査しますが陰転している事を切に願っています。小さいのに喧嘩して噛まれて傷から入ったわけでもないのに陽性反応とはちょっとよくわからない状況なので、今後を見て行きたいとは思います。

がんも
大きくなってます。。。
兄妹で一部屋にいますが、一番やんちゃ。
カーテンレールの上からカーテンをフックからはずし、フックで遊ぶ技を覚えています。。。
毎日カーテン直してます (T ^ T)
それでも夜から朝までの数時間しか一緒にいてあげれないので
とにかくみんな甘えん坊です。

2023・がんも君4.JPG

2023・がんも君.JPG


つくね
首輪ピンクですが、オスです。
がんもとそっくりで、私もまだ間違えますが、尻尾がスラリと長く、がんもにくらべると少し細身。
1番甘えん坊かも??
トイレ掃除してる時も後ろから私の肩へ乗ったり、足の間にちょこんと座ってたり。
そして、他の子がみんな甘噛みするのにつくねは一切しません!!
めっちゃかわいいですよー!!
2023・つくね君.JPG
2023・つくね君3.JPG

おもち
警戒心強めキジトラ。。。
あまり一人では近くに来る事がなく、誰かと一緒に私のところへきてくれます。
それでもナデナデOK。

2023・おもちちゃん.JPG


ちくわ
兄妹の中で1番大きいく、おっとりさんです。
唯一抱っこしても嫌がらず、ずっとそこでゴロゴロ言ってます。
また、とにかく部屋からでたがります。
みんなのところへ行きたい様子。。。
ただ、ちくわ、エイズ陰転してたらトライアルしたいとお申し出いただきました!
先住茶トラのメスがいます。
まだウィルスチェックの時期が来ないので少し待ってもらっています。

2023・ちくわ君.JPG

寝る時はみんなで私の周りで寝てくれます(*^ω^*)
2023・みんな一緒.JPG

兄弟でも皆性格はそれぞれ、個性を生かしたお世話をすれば、面白い発見も有ると思います。
キジトラ茶トラは地味です。見分けがつかないほど似ていますしね。
いっしょに生活しているうちにその個性も分かってきて面白いと思います。
兄弟一緒でも一匹でも家族の状況に応じてご検討ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
ジジ君がトライアルに出ました。
Instagramに掲載していますのでご覧ください。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42