SSブログ

里親募集の子達と近況写メより懐かしい子(^^♪ [里親募集・近況写メ・]

お待たせしました。里親募集の紹介の最新画像です。

まずシアン君
シアン君慣れてきました.jpeg

シアン君ちょっと慣れてきたところ.jpeg

昨年ですが新幹線の高架下のリンゴ畑で生まれて保護した兄弟のうちの一匹です。
目が本当にきれいなブルーです。いったん里親さんに恵まれたのですが、先住ちゃんが2匹高齢のため、まだまだ遊びたい盛りのシアン君が元気良すぎてついてゆけず、ギブアップ、出戻ってきました。
仔猫はとにかく元気でよく遊び良く動きます。そこをクリアできないとなかなか難しいと思います。

4月の15日に会の方で去勢手術、駆虫、ワクチン、血液検査は済ませました。
すべてOKです。やんちゃなところもありますが徐々に落ち着いてきていて人なれも進んで今預かってもらっているお家の方と一緒に寝るまでになったそうです。

一時預かりさんからのコメントです。
「だいぶ慣れて、私達がいても部屋に出たきたり、たまにシト君とにゃんプロするようになりました。
気は強いけど、仲良くは出来る子のようです。
ご飯の音が、聞こえるとケージに戻りニャーーーっと鳴いて待っています。
抱っこは、まださせてくれませんがナデナデは大好き。やめると、もっと撫でて!と催促のニャー。
もっと慣れたら抱っこも可能?かな?
とても可愛い子です!」

28日の譲渡会にエントリーします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄ちゃん.jpg

トライアル中でしたがキャンセルになって戻りました。
やはり先住の猫たちの体調が良くないという事から断念されました。玄ちゃん元気いっぱい遊びたい盛り、そこまで高齢ではないですが、追いかけてしまう事からストレスが出てきたというので人には慣れてきていたので残念ながらあきらめたそうです。
Ysann 努力してくださったのにごめんなさいm(__)m
玄ちゃんはとてもかわいい良い子だと言ってくれてましたので、同じくらいの先住ちゃんまたは全くいない方が良いのかな?譲渡会に出ますので気なった方はぜひいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事で紹介した春江ちゃんですが雄でした・・・・(^-^;
という事から名前を春樹君と改名だそうです。
本日よりこちらの会で引き取ったのですが月例ももう少し若い・もしかしたら3か月前後ではないかという事でまだまだ仔猫です。
12日に一応手術・駆虫・ワクチンは済ませます。

ネッちゃん6.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう一組の兄妹の最新の写真が届きました。
キジトラで目が緑の珍しい子達です。
左えびぞう右おから3.JPG

左えびぞう右おから4.JPG

左がえびぞう君・右がおからちゃんです。
仲良しなのでできれば2匹一緒だと嬉しいです。まだまだ人なれができていないため保護された方が一時預かりさんの家に行って大好物のささ身をあげながらなでたり遊んだりしてくださっています。


おからちゃんとえびぞう君5.JPG

おからちゃんとえびぞう君6.JPG

抱っことかはまだできませんが、そのうちできるという事で、保護した方には16日に駆虫・ワクチン・血液検査をお願いしてあります。すでに8か月位にはなっているようです。
保護した方からのコメントです。
「今朝、行ってきました。
2匹とも、なでなでとご飯を手から直接あげて、
特におからは、初ごろごろ言ってくれたので、
とてもびっくりしました」

一匹ずつです。
えびぞう君
えびぞう君1.JPG

えびぞう君1-2.JPG

えびぞう君1-3.JPG

おからちゃん
おからちゃん4.JPG

おからちゃん5.JPG

おからちゃん6.JPG

28日はもちろん譲渡会にエントリーします。それまでに恐怖を得たトラウマから解き放たれて、もっと人間に慣れてくれることを願っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、最後になりましたが近況写メです。

昨年の春ごろ迷子の子として庭にやってきていついてしまったちびちゃん、名前を改めうみちゃん、
見違えるほどのきれいでがっちり体系となりました。

うみちゃん(もとちびちゃん)2023近況.jpg

うみちゃん(もとちびちゃん)2023近況2.jpg

うみちゃん(もとちびちゃん)2023近況3.jpg

里親さんからのコメントです。
「うみちゃん元気です 先日定期検診に行って異常なしでほっとしました 写メ キッチンの出窓と神棚がお気に入りポジションです 毎日一緒に寝ています」
Kさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。(^_-)-☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レスキューのおじさんが残していったうにちゃんとまるちゃんのコンビは人なれのため別の一時預かりさんにお願いしました。捕獲時のトラウマがどうしても消えないことからなかなか慣れないという事と、今までの預かりさんの所がたくさんの子達がいるためなかなか難しいという事もあり手の空いたS
さんにバトンタッチしました。昨日から移動して預かってもらっています。

ここ数日でいろいろとhぽ後の子達の移動が変わりましたが譲渡会までは落ち着けるようにしたいと思っています。


nice!(33) 

nice! 33