SSブログ

お見合い可能、すぐトライアルできる子達の紹介と近況報告 [里親募集・近況写メ・]

ず~~~とのお家、新しい家族を待っている控え組の子達の里親募集再開です。

コロナ過で残ってしまった子達やキャンセルになった子、また体調を考慮して、人なれなどのじゅんびもふくめて控えていた子達です。
今は皆元気で、人なれも進んで飼う事も可能となりました。いつでもトライアル可能です。少し大きくなっていますが、不妊化手術、ワクチン、病気は2匹のみエイズですが心配は有りませんという事で、大人猫もご検討ください。

まずは・・・・佐清君とミケ子ちゃん、兄妹関係ではないですが、仲良しで、よく似てます。
佐清君は3歳になりました。ミケコちゃんは未だ1歳半位 、すっきりと美形な2匹です。
2023年8月の佐清とミケ子.jpeg


りん君・・・・3か月~4か月位 駆虫とワクチン済、去勢はこれからです。
知り合いの知り合いから引き取った兄妹の一匹です。
とてもおりこうさんで、名前もすぐに覚えたそうです。エイズ白血は陰性でした。
毛柄は成長に従ってはっきりしてきてサバ白とのことです。
ブラウンタビーポインテッドのりん君.jpg

その姉弟ですが今は別の預かりメンバーの所にいます。
しずちゃん(左)とあやちゃん(右)
左はしず右はあや.jpeg
8月6日に再駆虫とワクチン1回目終了、おもちゃで毎日遊んだところ、だいぶ、人馴れしてきました。遊んでわかったのが、あやは、結構やんちゃで、怖いもの知らず。
しずは、おしとやか?で、おもちゃに攻撃しては、すぐ、逃げる、パンチはやったの?ってくらい、弱いです(笑)日々、元気に過ごしています。

中野市からの保護の子達
いとちゃんとマユちゃん姉妹・2か月位・駆虫済・ワクチンはこれから・母猫がウィルス陰性だったので仔猫たちも陰性と判断しています。
左がいとちゃん、右まゆちゃん.jpeg

まゆといと.JPG

いとちゃん(ピンクの鈴)
いと.JPG

まゆちゃん(あかい鈴)
まゆちゃん.JPG

その姉妹のるなちゃん(別の預かりさんの所にいます)
るなちゃん.JPG

るなちゃん2.JPG

母猫のさくや子ちゃんは未だ写真が撮れていませんが8月6日に避妊手術済ませて有ります。
駆虫とワクチンも済み、手からちゅ~るを食べれるまで慣れてきました。後一歩すりすりなでなでも、OKになれそうとのことです。

吟君とノア君は今週末トライアルに入るため、一家の状況はこんな具合ですが、白猫姉妹たちにも里親さんのご縁が早くつながりますようにと思っています。

去年からのかい君・そら君も里親募集しています。1歳過ぎましたがまだまだ若いかわいい子達です。
りく君はトライアル中、決まるといいな(^^♪

そして、るかちゃん
2るかちゃん28日用2.JPG
しのちゃん
5しのちゃん28日用2.JPG
人間が嫌いという事は無いです。怖い目に合ったためと、環境が変わったため2匹はちょっと面食らっている感じですが、今トライアル中のうにとまるちゃんと同じで、ご飯をもらっていたレスキューのおじさんには非常に良くなついていました。
あと一歩ちょっとずつ慣れてきています。表情もこんなに穏やかです。
病気は有りません避妊済、駆虫もワクチンも済んでいますのでお見合いトライアルは可能です。
山に遺棄されて長い時間ご飯をもらっていたおじさんだけが頼りで生きていました。雨風冬の寒さ夏の暑さ虫や獣からどうやって生き延びてきたのかその経緯は全く分かりませんが、亡くなってしまったおじさんからいっぱいの優しをもらって命をつないできた子達です。
絶対に幸せになってもらいたいです。
うにまるコンビはエイズ保菌者でも里親さんにトライアル中ですが今幸せに暮らしています。
多分もうすぐ正式譲渡となると思います。

どうかこの2匹にもずっとのお家が見つかりますように願わずにはいられません、お問い合わせよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここからは里親さんが決まった子達の近況報告です。
レムちゃん
小鍋・レムちゃん.JPG

小鍋・レムちゃん三毛.JPG

ラムちゃん
小鍋・ラム君.JPG

小鍋・ラム君2.JPG

小鍋・レムとラム兄妹.JPG

コメントです
2匹一緒にいった、キジトラ男の子と、ミケ女の子

里親さんの関さんからのコメントです↓
猫ちゃん達の報告です。
名前はレム(三毛)と、ラム(キジトラ)です。
誰もいない時はサークルの中で過ごしてます。
家に帰ると「お帰り?」って感じで甘えてきます[わーい(嬉しい顔)]
サークルから出ると、ずっと2匹で走り回って遊んでます!
とっても元気です[わーい(嬉しい顔)]

別のお宅のもらわれた、この子はイオ君
小鍋・イオ君.JPG

小鍋・イオ君2.JPG

イオくんです。
先住のお姉さんふたりと少しずつ仲良くなってるようです(*^ω^*)

皆市内の山際の地区のお宅に母猫と来ていて保護された5匹の姉弟のうちの里親さんが決まった子達です。他の2匹はそれぞれ一時預かりさんが自分の家の子にしてくれました。かわいいので離れがたいとのこと、やっぱり情は移りますものね。ありがとうございました。
ここの一家は皆幸せまっしぐらという事です。(^_-)-☆

だいとりおというキジトラ兄弟もまた預かってもらっていたSさんの所にもらわれた子達です。
名前をそれぞれ改名しました。という事で久々の近況写メです。

こはるちゃんとも仲良し
だいとりお改めました3.jpeg

ジョイ君と一緒
だいとりお改めましたjpeg.jpeg

抱っこをせがんでるリノ君、下にいるんはノア君
だいとりお改めましてリノくん.jpeg

途中から来ても腫が違っても仲良くなれるといういい例ですね。
だいとりお改めましてジョイ君と一緒.jpeg

「おかげさまでおチビさんたちは元気です。
そうそう、今頃ですが、リオはリノ(ハワイ語で奇跡)、ダイはノア(ハワイ語で自由)、健やかにのびやかに生きてほしいという思いから改名しました。
どちらもとてもお利口さんで、甘えん坊です。
昨日びんずる市の帰りに寄ってくれた佐藤さんと山崎さんが、こんな風に慕われて、後を追われてみたいものだ、この子たちは猫の本能はもう忘れちゃって、ジョイとこはると仲良く家族になったんだねと笑っていました。みんな聞き分けが良く仲良しさんです?」

これから保護する子、まだデビュー前の子いますのでなかなか手が空きませんが秋の子の到来のシーズンもまじかです。みなよきご縁が結ばれますことを心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月12日の「びんずる市」
しっかり開催されました、暑い中おいで下さった皆様そして販売のメンバーのみんなも本当にありがとうございました。感謝です。m(__)m

当日の写真です
3回目のびんずる市8月12日.jpg

3回目びんずる市8月12日.jpg

お天気すぎて(-_-;)猛烈な暑さ・・・・ちょっと来年は検討しないとこの暑さ心配です。(^-^;
本当に来てくださったリピートの皆さまには心から感謝いたします。m(__)mm(__)mm(__)m
販売の売り上げ金は猫たちのために使わせていただきます。

nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42