SSブログ

譲渡会にエントリーの会の子達 [譲渡会・里親募集]

里親を募集しているSさんの所でお世話してもらっている子達です。

一か月前のあやちゃん
あや2.jpeg

そして最新のあやちゃんもしずちゃんも、やはり成長して大きくなりましたよね。あどけなさはそのままに・・・3か月以上になりました。
2回目のワクチンも済んでいますので、お見合いトライアル可能です。
馴れるのが遅かったようですが、Sさんのコメントです。

あやは元気で、よく動きます。ちょっと撫でさせてもらえるようになったかな
あやちゃん2023_09_03.JPG

あやちゃん2023_09_03_1.jpg


しずは、じっと獲物を狙っています。パンチはまだ弱いです。
しずちゃん2023_09_03.JPG

しず_2023_07_22.jpg


さくやこは慣れ切ったみたいで、お腹だして寝てます。この子もご飯食べるときはなぜさせてもらえるようになりました。
ちょっと、びっくりしているのが、さくやこ、白い仔猫たちのお母さん、一人ネズミのおもちゃで遊んでいます。

みんな元気です(*^^)v 順調に室内飼い、人なれが進んでいます。良かった~~~

さくやこちゃんは青果市場の倉庫の中やお外でのネズミ捕りを思い出してるのか?( *´艸`)
本能とはいえなんかいじらしいです。
過酷な外の世界で内を食べてどんな思いで子を産んで育てていたのか?結構捕獲も手間取ることなくできたようですし、避妊・駆虫・ワクチン・血液検査すべて終了しています。
Sさんにもすでになでなでできるまでになっていますので、人には慣れていた子なおかもしれません、市場の周辺でのご飯をもらっていた時にすでにこうなる運命と悟っていたのかも、さくやこちゃんの表情を見ると悟っているような雰囲気が有ります。
依頼してきたところからは何のフォローも無ですが、親子皆で幸せになるための選択はさくやこちゃん自信が決めていたように思います。

さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

右上・捕獲後間もない時のさくやこちゃん
下の左上・るなちゃん
右側・いとちゃん 
仔猫全員集合写真
下の左・吟くん(すでに決まりました)
右側・まゆちゃん
その右側・ノア君(キジトラ)

仔猫は全員2回目のワクチン済です。お見合い可能トライアルもできます。
譲渡会前に希望される方はお問い合わせください

今年は親子一緒に何とかしてほしいという依頼が多かったです。
いつもは子猫のみ3~4匹位の保護という事が多いのですが

母猫はさくやこちゃんのように一緒に保護して出産して2か月過ぎていれば避妊手術してからTNTAへという事は毒殺現場で保護したこはるちゃんの時依頼かな?2021年でした。
みな別々にもらわれて幸せに暮らしています。

後は母猫はTNRへという流れで依頼してきた方にご飯のお世話をお願いしています。
ただし、それも数件です。

私達はできる限りメンバーの限界ぎりぎりで保護した子は一時預かりして譲渡に結び付けています。
今一時預かりチームは5名、そして会に協力して下さる方が3名この8名のみでフル回転、特にチームには常に次々なので手一杯状態は続いています。
一匹位なら・・・とか里親さんにバトンタッチできたからとか、ちょっとでも引き取れるとすぐにお願いするという状況が続いています。

コロナでの身動きの取れなかった時期もそしてこの頃の過酷な猛暑の最中も状況はあまり変わることなく、保護は終わることは有りませんでした。

遺棄や虐待、ご近所トラブルや、交通事故からも守れて共存できることが理想では有りますが、なかなかそういう事にならないのが今の世の中です。

「人生にそっと寄り添うペットたち、家族としていろんなことで癒され、豊かになります。犬でもネコでも、ペットショップへ行く前に、保護猫・保護犬から迎えてください」いつもこのことは私達の願いです。
全国の保護団体、ボランティアさん、保健所にはたくさんの子達が待っています。
みんなのずっとのお家になってください。

ペットショップは生体販売ではなく、保護した子を家族抜迎えた子達のためのペットフード、ケージ首輪、おもちゃや食器などの雑貨類・サプリメントを売ることで利益を得ればよいわけです。
子を産ませる工場と化している今のペットショップの在り方をここでストップさせましょう。

フランスのように生体販売禁止と持っていけたら本当に、ペットたちの受難は終わることができます。
9月20日の動物愛護週間を前に、「こちら肉球クラブ」として心から提案したいと思っています。









nice!(39) 
共通テーマ:ペット