SSブログ

散歩仲間 [動物写真]

今朝久しぶりに行き会ったビッグちゃん
ビッグちゃん.jpg
夏の間朝の散歩の時間が6時から7時の間になります。同い年のゴールデンレトリーバーの雄のビッグちゃんとは夏だけ会えるお友達、朝が早いからラジオ体操をやっている町内のおじいさん、おばあさん達のところへ寄っていくのでみんなのアイドルだそうです。お互い子犬の時に知り合ったのでずーっと仲良しです。
でもやんちゃで食いしん坊でお水が大好きで川にすぐ飛びこんじゃうのでミルはちょっと苦手です。
川・2.jpg
この道をよく通るのですが、ほら川があるでしょ、(^u^)プププビッグちゃんはあっという間にドボンと入っちゃうんです。すると、ミルはキャー!とばかりに逃げます。
黄色いアヤメ.jpg
数年前、ここはこんなにステキな小川でした。なぜか分かりませんが今は木も花もなくなってしまいました。
自然の風情があって良かったのになぁ、ホタルも飛んできていたそうなんです。が・・・・ちょっと不思議です。
行政がやったのか、持ち主の独断か、近所の方もさみしがっていました。毎年黄色いきれいなアヤメが咲いていたのに。

そして、夕方の散歩で出会ったすすちゃんです
すすチャン.jpg
このワンちゃんとは最近知り合いました。
飼い主の方はステキな女性の方です。
前に会ったとき、ブログの事はなしたら、ちゃんと見てくれたそうです。ありがとうございました。
またお会いしたらよろしくお願いします。すすちゃんもよろしくね。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

めぎ

みんなとっても可愛いですね。
by めぎ (2009-06-14 01:30) 

こんとらばっそ

こころのお母さんは「ゴールデン」なのですが、
全く面影がありません。
お散歩仲間が増えると楽しいですね。

by こんとらばっそ (2009-06-14 20:31) 

nacco

お散歩で行きかうわんこと仲良くなれるといいですよね。
千葉の方は外わんこばかりなので
吠え付かれてなかなか仲良しにはなれません。
色んなわんこに会いたいんですけど。

↓の猫ちゃんの老夫婦、大変でしたね。
保護とかしてると泣きつかれること
多々ありますが、苦労して手配しても
「やっぱりいいわ。」とか言われると
ガックリきます。
いろんな方に頭下げる羽目に…
出来ればご自分でやってほしいと願うばかりです。。
by nacco (2009-06-14 21:43) 

ラモンママ

ゴールデンはお水が好きですよね
私の知っているゴールデンも川があると飛びこんじゃいますよ
遊ぶことが好きなのかな?
ミルちゃんとラモンは似てますね(^。^)
家も速攻で逃げます^_^;
お散歩途中で会うワンちゃん、いつの間にか飼い主さんとも顔見知りになり、近所に知り合いが増えて、私も3パグに感謝ですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-14 22:12) 

マリエ

めぎさんこんにちは、本当にいろんな犬種がいて面白いですよ~そして、かわいいの、どの子も飼い主さんが大切にしてるのわかりますよね、人懐っこいのy(^ヮ^)y

by マリエ (2009-06-15 10:39) 

マリエ

こんとらばっそさんこんにちは、あらぁ!驚きです。こころちゃんのおかあさんゴールデンなの?DNAはちゃんと受け継いでも外見はまったく違うってことですね、ミルのおかあさんも
以前写真のせましたが、茶色の顔の細長~いワンちゃんでしたしね、お散歩仲間はこの10年の間に数え切れないほどになりました。今度、川上犬のりんどうちゃんの写真撮ってきたいです。オオカミそのもの、かっこいい!んです。
by マリエ (2009-06-15 10:50) 

マリエ

naccoさんこんにちは、長野は最近外よりも家の中で飼うお宅が増えたそうです。外の繋がれてる子はその分かわいそう、ストレスがないように、ちゃんとお散歩させてくれればいいのですけれどね、庭に放し飼いも孤独犬になってしまうし、いっぱい連れ出して、かわいがっていれば問題はないのですが・・・・・ちょっと(○`ε´○)プンプン!! という例も。
猫ちゃんの里親はホントに難しいです。ほとんどミックスでしょ、病気があったり、保護したり、里親探したり、地域猫として面倒をみたりととてもとても大変なんですね、かかわってみてはじめて分かりました。ちょこっとでもお手伝いできれば
と思っています。
by マリエ (2009-06-15 11:01) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、ゴールデンは水が大好きみたいですよね、あの毛の長さでびしょびしょになって、喜んでブルブル~をされるとこっちもびしょびしょ、もう大変、昨日はミルをシャンプーしたのですが、シャワーをかけただけでもヒィヒィの騒ぎでした(^_^;)ラモンちゃんもそうですか?
ミルのお陰で町内会全部知り合いになりそうです。みんな声かけてくれるし、頭撫でてくれるし、野菜もってけのお菓子あげるの、お茶のんでけのとフレンドリーになります。
犬を飼っていないひとや苦手な方もミルの事は平気だと言って撫でてくれます。吠えないからいいのかな、助かります。
by マリエ (2009-06-15 11:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ビッグちゃんとは夏の間だけ散歩時間が同じなのでしょうか?
水浴び大好きなビッグちゃん、可愛いですね。
川に入ってはしゃぐ様子が目に浮かぶようです。
でもその小川、本当に、何故緑をなくしてしまったのでしょうね…?
理由が全然思い浮かびません。
ホタルまで飛んでくる場所なんて、なかなか無いですよね。そんな貴重な場所を、何故…?本当に、理由を問いただしたいくらいです。
すすちゃん真っ黒~。可愛いですね。
by skimble (2009-06-15 14:27) 

マリエ

scoskiさんこんにちは、大きなビッグちゃんがバシャ!って川に入ると凄い豪快ですよ、逃げないとびしょぬれです(^_^;)、とってもやさしい目をした子なんですよ、ネコちゃんが大好きで見かけるとちゃんとおすわりして見てるんです。小川は昔、ここで洗濯や洗い物をしたそうで、石の階段もついてます。折角風情があってすきだったのに、底もコンクリートで横も全部こんな感じです。前は清水が湧いていたんですよ、なんだか近所の方達も首をかしげています。
地球にやさしくというこのごろの考えに逆行していますよね。
by マリエ (2009-06-15 14:55) 

rinco

叔父の飼っているイチローも水があるとすぐ入っちゃいます。
子犬の頃尾瀬に行ったのですが、尾瀬の湿地帯にも入ろうとして必至に止めました。子犬とはいえ、その時点で15キロ位あったかも??わざわざ雪の上を歩くし、途中で雪が割れて溝に落ちて慌ててたりしましたが〜今年で7才になるのでかなり落ち着いて来ましたよ。
by rinco (2009-06-16 14:42) 

マリエ

rincoさんこんにちは、おじさんのイチローちゃんもバシャバシャ!やるんですね(@^-^) お水が好きなのは遺伝子に
何かあるんでしょうね、狩猟犬の血がさわぐのかな?
割れた雪の中に落ちたら大変ですよ、危ない危ない(^_^;)でもその時のイチローちゃんは嬉しかったんでしょうね、犬も7歳になると落ち着くっていいますよね、ほんとなんだぁ~d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-06-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。