SSブログ

チャップリンのスマイル [雑感]

先日とっても残念な事になってしまった。男子フィギアの織田選手、チャップリンが大好きでスマイルも大好きで演技に取り入れていました。応援していたのに、あんなことになって、まさか靴のひもが切れてしまうなんて、本人もどうしようもなかったでしょうね。辛い時こそ悲しい時こそ笑って・・・・チャップリンの名曲に励まされて、プラス思考でまた挑戦してくれるでしょう。
チャップリンは世界中誰でも知っているコメディアンですよね、我が家でも大好きでDVDを何度も見ました。
スマイルもつい口ずさんでしまうほどお気に入りです。
あのマイケル・ジャクソンもどんな曲が好き?と聞かれて「スマイル」と即答するくらい好きだったようです。
人生山あり谷あり、どんな人もいい時ばかりではありませんよね。でも神様は乗り越えられない試練は与えないものだとか、スマイルのようにいろんな人の心を癒し、愛唱歌として歌い継がれていくってステキですよね。

マイケル・ジャクソンは以前もちょこっと書きましたが、子供のころからのファンでした。
いろんなことでたたかれている最中も私は彼を信じていました。
あんなにやさしくピュアな声で歌う人間が騒がれているような事をするわけない、案の定、マスコミややっかむ人たちや落とし入れようとする一部警察の作り話でした。
でもそれが原因でマイケルがどんなに傷ついたか、ファンとしてというより、人間として許せません。
最近見たTHIS IS IT で50歳とは思えない体力で歌ったり踊ったり、ご覧になった皆様もお分かりのように、以前と全然変わりないですよね、驚きましたよ。(´_`。)グスン
おなじみのステキな曲で独特のダンスと歌とともに世界中にメッセージを送ろうとしていたのに、願いが叶わなかったのはとても残念ですし悲しいことです。そしていまでもこの世にいないということが信じられません。願わくば一回でもステージに立たせてあげたかったです。
You Tubeでマイケルが唯一アルバムに収めているスマイルを使って彼の魅力を伝えようとしたファンの方の投稿を見つけました。他にもいろんなバージョンがありますがこれは結構グットきます。
興味のある方は是非ご覧ください、やさしさと切なさがにじみ出ているスマイルです。


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20