SSブログ

黒子ちゃんの里親さんを募集します [里親]

黒子ちゃんです.jpg

黒子ちゃんその2.jpg

先週保護されたこの子は仮の名が黒子ちゃんです。まだ6,7カ月で2キロちょっとという子ですが一回目の発情が来てしまったので獣医さんに相談したところヤッテしまいましょうということになりまして、本日、手術を行う事になりました。無事に終わってくれることを願っています。
保護されたKさんがしばらく面倒みてくださるそうですが、できればなるべく早く里親さんに貰ってもらいたいそうです。
この依頼は以前も書きましたが、10匹の猫ちゃん達をお庭で面倒をみることになった方からの件です。
住んでおられる地区は昔から多くの問題をかかえている地区でもあり、防止会でも手を焼いていた場所です。
その方は回りがあまりに無理解でとんでもないことを言うらしいので困っていました。
確かに昔は「ダンボールに犬や猫の子を入れて川に流したものだ」、とか、「後ろ向きに川に放り投げたものだ」、というお年寄りが話ているのをきいたことがあります。その方も言っておられました。しかし、今はそんなことは絶対に許されません、でもまだまだ古い考えや意識は残っていて犬猫問題に理解を示してくれない人たちがいるのも事実です。私はそれを無くしたいと思い、殺処分0を目指そうとこの活動を始めました。

棒を持って猫を追い回したり実際に叩いたり、は犯罪です。そういうオジサンがいるという事なので、管轄の交番をお教えして、環境省のポスターを送りました。これが役に立って棒を振り回すのだけでも止めて貰いたいです。
あと、お腹に赤ちゃんのいる親猫がいるようです。無事に産まれて育てば結構な数になります。
もしそうなった時は番号制というか順番待ちというか募集をして、譲渡会ができればいいのではと思っています。
保健所の施設内をお借りしたいと思っています。
やっと保健所での譲渡会が実現できるかもしれません、これが実現したら画期的なことだそうです。

Mさんの3匹のねこちゃん、たんちゃんをはじめ2匹のオスねこ、そして、新たな9匹と黒子ちゃん、皆様どうぞ
よろしくお願いします。
nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17