SSブログ

猫ちゃん達の最新情報です [里親]

元気なオス.jpg
この子はオス猫ですと紹介しましたが、何と、メスでした(^m^ )クスッ
昨日やっと保護できて病院へ連れて行ったら「あれ!女の子ですよ」ということでした。
なので、メス2~3歳くらいだそうです。今日手術して土曜日に退院、検査もしてもらって、一時預かりさんのMさんのところへ行きます。先に預かってもらっているチャトラちゃんと合流します。
里親募集のオス1.jpg
この子も何とダンディーなおじさん猫とわかりました。2~3歳ではなくて、7~8歳くらいということです。
大きいのですがおとなしくて、こたつの中でひたすら寝ているようです。

いやはや保護してしっかりみてみないことには分からないものですね。
ということで、おばあさんが残していった3匹の猫ちゃんは全部無事に保護されたという事ですので改めて里親さんを募集します。チャトラちゃんと元気のいいメス猫ちゃんの写真はお願いしてありますので、近く送ってくると思います。

たんちゃん2.jpg
一時預かりさんが名前をつけられたたんちゃんです。こんなにかわいいですよ~

黒子ちゃんです.jpg
それから、Kさんが保護して下さった黒子ちゃん昨日無事に手術が済んで、血液検査の結果も陰性とのこと、
健康面では特に心配ないそうです。
お家に連れて行ってトイレのトレーニングをして里親さんにお渡ししたいそうです。
今一件検討中という方がいらっしゃいます。もしかしたら、近いうちに決まるかもしれません。

以前ここでも記事に何度か登場しているSさんという餌やりと保護を主にやっておられるおじさんからの情報で
何匹かお腹の大きい猫がいるそうです。「子猫を産ませて、ある程度そだてたら親の方は手術をやってしまうから子猫の里親見つけて貰えるかね」ということでした。
そうするしかないでしょうということで、これからどんどん来そうです。
すっかり猫専門の活動になってしまっていますが、犬の問題も忘れてはいませんので水面下ですがぼちぼち考えています。(^_^;)ちょっとお待ちくださいね。

メールフォームでよくくる問い合わせに会に入りたいのですがとかどういう団体ですかとか活動はどうすればいいですかというのがあります。
特にどこかへ集まって定期的に何かをするとか、会費をとるとかは一切おこなっていません。
皆さんお一人お一人のできることをやっていただければそれで十分です。
私はそういう皆さんの仲介というか窓口になって猫ちゃんやワンちゃんの問題を少しでも改善していけたらいいなぁと思ってやっています。

一時預かり・・・・子猫や、野猫の保護にともなって里親さんをさがすまでの間面倒を見てくださる方
車での移動・・・・保護したり病院へ行ったり、里親さんに渡したりするときの車での送迎等
これが主な活動になります。
猫の避妊手術や餌やり、地域猫の世話はすでにやっていらっしゃる方がいますのでサポート的にやっていけばよいかなとおもいます。
という感じでやっていますので、そういうお手伝いのできる方、是非お願いします。

nice!(21) 

nice! 21