SSブログ

父の3回忌でした [日記]

自在山.jpg
今日は父の3回忌でした。2年前の5月11日が命日です。
あっという間の2年だったような気がします。この景色はお墓のある山から下を撮ったもの、こんなに高い所にあるんですよ(^_^;)今に私も登っていかれなくなります。

父のお墓.jpg
このお墓は両親が生前に作ったものです。「俱會一処」と書いてあります。父が書きました。戒名ではなくて仏教の用語のようです。

ちなさんのお花.jpg
ブログで知り合った黒パグのアクセルちゃんの飼い主さんは東京でお花屋さんをしています。
以前から知っていたのですが、メールマガジンをとっていたところ私好みのさわやかなアレンジが紹介されていました。お花選びもお客さんの気持ちもポリシーを持ってやって下さることが分かったので思い切って注文しました。ネ!ステキでしょ(*^_^*)ちなさんありがとうございました。予算やお花の希望を言うとこんな風に作ってくれますよ~ネ!


さて、こんな日でもミルの病院へは行かなくてはなりません、大嫌いな爪切りもやってもらいました。
耳のお掃除もやってもらったのでさぞや気持ち良かったのではと思うのですが、文句言ってふとんに体当たりしていました(^_^;)
そして、例のアメリカのお薬が150粒確保できました~(ホッ)×600円なので・・・・・わかりますよね。
でもこれでも大分助かります。思い切った節約、買い物はもちろん光熱費も根本から考え直して切りつめています。今までいかに気にせず暮らしていたか、これはいいチャンスかもしれません。
頑張ってミルの治療に当たりたいと思います。

この間の日曜日に黒子ちゃんの保護とお世話をしていたKさんにお会いしました。
とってもとってもしっかりしていて私よりも一回り以上も下なのに(^_^;)とびっくりでした。
そのKさんから猫用の大きなケージを寄付していただきました。
新品だそうです。これから行き先を決めたいと思います。ありがとうございました。m(__)m



nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23