SSブログ

すっかり秋になりましたね(*^-^) [お知らせ]

銀なん2.jpg
今年はこんなにびっしりと銀なんの実が成っています。誰か拾いに来る方がいるのかなぁ~、散歩で歩く所なので足で踏まないように気をつけて(笑)ミルの足についたら匂いが・・・・大変です(^m^ )クスッ
ミルは土曜にスキャンをしてもらいました。今のところ子宮脳症にはなっていないようです、が尿検査を昨日やってみて、ちょっと心配ということでお薬がまた増えました。(^_^;)しばらく飲ませるのでこれもまた大変です。
でも頑張ります。

さて、先日ムムちゃんの飼い主さんから写真送って貰いました。
ムムちゃん2.JPG
オスなのに、貴婦人のように品がいいですね。

むむちゃん3.JPG
のんびり日だまりでお昼ねですね。安心しきっている感じですね。
ムムちゃん6月6日におばあさんに保護されて、それからほどなく一時預かりさんの所へ行って、長いことあずかってもらっていましたが、ご縁があって隣の町に貰われて行きました。ホントに幸せそうです。
飼い主さんも「猫が一匹いるだけで家族の絆がまた一段と強くなったよう」とおっしゃっています。もともと仲良し家族のお家だとは思うのですが子供さん達も命を大切にお互いを思いやるという事をきっとムムちゃんを通して
感じているのでしょうね、言葉でわかっていてもやっぱり抱っこしたり頭をなでたりという実際の温もりってやっぱり大事だと思います。猫の生態学びながら育てていくそうです。ありがとうございました。

ムムちゃんのように幸せになって貰いたい野猫や仔猫たちがまだぞくぞくといます。
もともと、人間の身勝手から捨てられて増えてしまった子達です。
何とか、不妊・去勢の手術をして仔猫を保護して里親さんを探したいです。
と言う訳で、M地区の病院の駐車場の件は少しずつ準備を始めています。
地区の方と集会を開いて説明会をしなくてはならないことに・・・・どうしよう~~~~~(;´д` ) トホホ
パネルにポスターとか文章を考えて貼らせてもらうのですが大丈夫かなぁ(^_^;)
お手伝いのつもりが私が担当になってしまったのですが・・・・・頑張ります!
段取りや準備はキチンとやってどこからつっこまれてもいいようにということですが、こういう事一番苦手なのですが、やるしかないですね。応援よろしくお願いします。
ホントは困っています。まさか私が集会を開いて説明することになるとは・・・・・。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40