SSブログ

ことらちゃん決まりました\(^▽^)/ [里親]

ことらちゃん小.jpg
先月突然の電話で殺処分を免れたこのことらちゃんが先ほど正式に里親さんが決まりました。
一時預かりをして下さっていた方が情が移ってしまって手放せないということで、もちろん願ったりかなったりです。とても理想の安心してお渡しできる方ですので、バンザイです。\(^▽^)/
本当に良かったです、よろしくお願いします。ことらちゃん幸せになってね!

M地区の猫1.jpg
この子が問題のこ?です。
オス?メス?いろいろと問題も発生します・・・・最後の一匹だとは思うのですが。
餌場はなんとか確保できるかもしれないのですが、ちょっとまだ分かりません。
餌やりをして下さる方も募集します。是非よろしくお願いします。


山王の仔猫は保護する前に一匹交通事故で死にました。
昨日お世話されている方が確認しました。
道路に面しているので危険がいっぱいです。大人の猫達もどんどん手術を済ませています。
トイレも設置するためこちらで買いました。とりあえず一つですがこれを設置してOKならもう2か所全部で3か所に設置してあとかたづけも毎日します。
3人から4人の方が協力して下さっています。完全に地域猫のルールにのっとってやっていますのでもうここの猫達は安心です。
ただし、病気や交通事故など危険はいつも隣り合わせです。
どんなに安心してお腹いっぱいごはんを貰っても、お掃除までしてもらっても追い払われなくなってもここでいきられるのは3年から5年です。地域猫として生涯を全うするまで大変だと思います。
周辺の住民のみなさんどうか遠くから見守ってあげて下さい、お願いします。
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28