SSブログ

保健所の譲渡会 [里親]

先週の16日の土曜日に長野市の保健所で譲渡会が行われました。
市民のみなさんはどの仔にしようかなと真剣にケージの中の猫ちゃん達を見つめていました。
でもその前に、簡単な講習会を聞かなくてはいけないのです。
講習会.jpg
このお部屋は会が始まるころにはいっぱいに埋まりました。
譲渡するにあたってキチンと飼育できるかどうかを説明、確認します。獣医さんによる説明は常識的なことばかりでしたがとても大切なことでもありました。知ってはいても改めてしっかりと頭の中に入れておきました。
お話がすんだ後はお楽しみの譲渡会です。保管している場所に皆で移動します。
中はこんな感じ・・・・・
譲渡会1.jpg

譲渡会2.jpg

譲渡会3.jpg
この子はこちらでも以前紹介したムクちゃんです。この日家族が決まりました。

譲渡会5.jpg

譲渡会4.jpg

お目当ての可愛い子達を選んで次々に家族が決まって行きます。
写真に写っていない子達も含めて30匹ほどいました。

飼育希望の意思確認を確認後申請書類の作成をして譲渡完了です。


私は保健所と譲渡事業支援団体にこれからも協力していきたいです。



17日はシェルターの話し合いが行われました。
暑い中参加して下さった皆さんご苦労様でした。
今後猫達をどうしたらよいか、と言う事で・・・・・全員ケージから出したのです(^コ^)V
そっと覗いてみるとみんなそれぞれの場所でリラックスしていました。
あんずちゃんはモカチャンのケージでくつろいでいましたよ(^m^ )クスッ
テーブルの下にもぐっている子もいました。(^u^)プププ
窓辺で外を見ている子(^^ )ルン♪
そしてエアコンがきいていてとっても快適です。皆元気に夏を過ごしてほしいです。そしてどうかこの子達にもやさしい家族が恵まれますように、そう願わずにはいられません。
その他にも皆で今後の事を話しあいました。
気持ちは同じ、猫達のために出来る事を一緒にやって行こうと改めて確認し合いました。
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26