SSブログ

幸せになった虎徹君(^^ )ルン♪ [里親]

いっしょにボランティアをやっているお仲間の一人Kさんの虎徹くんのお家での様子を写メで送って貰いました。
足のジャンプ力がちょっと力不足で心配していたのですがこのところぐんと力が増してジャンプ出来るようになったそうです。猫にとってやはり高い所へ登れないというのはちょっと寂しいですからね。飼い主さんもとても心配されていました。始め仮の名ことらちゃんでしたが一時預かりをお願いしたのですが、すっかり情が移ってしまって
お家の子にして下さいました。虎徹君本当に良かったね。(*^_^*)
虎徹くん1.JPG
体格も良くなって元気いっぱいです。

虎徹くん2.JPG
まだちょっとあどけないですよね、甘えた声でなくのでよけいに可愛いそうですよ~
「おかあさん~ぼくここ大好き!」とでも言っているのかしらd(^_^o) ネッ


虎徹くん3.JPG
先住猫ちゃんのキャットタワーを一人占めしてご満悦だそうですよ

虎徹くん4.JPG
暑いので伸びてますがキャットタワーは手放せないそうです。

こうして完全室内飼いで毎日安心・安全の幸せな生活を送っているようですよ嬉しい近況報告でした。

本日は保健所の譲渡会に行ってきました。(その様子はまた後日書きます。)
大勢の市民のみなさんが参加してくださいました。譲渡可能な猫の中から気に入った子を選んでいました。
その前にちょっとした講習があって犬や猫を飼う注意点などを獣医さんである担当の方からお聞きしました。
その中にも譲渡できる人ということで猫の場合屋内だけで飼い、外に出さない人という項目がありました。
交通事故や怪我、病気など心配な事が沢山ありますが、完全室内飼いはこの心配をしなくてすみます。
お家の中を自由に歩き回らせたり、キャットタワーを置いたり、おもちゃなどで遊んだりと工夫してあげれば問題はないそうです。
虎徹くんのように幸せになってもらいたいですよね。o(^▽^)o
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25