SSブログ

里親募集の予告です(*^-^*) ニッコリ☆ [里親]

さて、だいぶ前から一時預かりさんにお願いしている3カ月半くらいの仔がいます。
Mさんのところに2匹
ななちゃん.jpg
メスのななちゃん、警戒心が強くてちょっとまだ人間に懐いているという感じではありませんがMさんが頑張って下さっています。ワクチン一回目は終了しています。

チョビ君.jpg
チョビ君、オス、猫じゃら等で遊ぶようになりました。少しづつ人間にも馴れて撫でられるようになってきたようです。

この2匹は兄妹です。他にもう一匹3週間遅れて保護したメスの仔も居ます。
あるおばあさんのお庭に来ていた親猫が餌をあげていたらいつの間にか仔猫を連れてきた・・・・という典型的な状況です。親猫はおばあさんが手術して餌をあげて一生面倒を見るということで地域猫として生涯を全うしてもらいます。が仔猫達は何とか幸せになってほしいという事で保護して見ました。
しかしちょっと母猫の影響が強いのか人馴れしていなかったので一時預かりさん達にお願いしました。
デビューはもう少し先になりそうですが一応予告しておきます。
もう一匹の別の所にいる子も白黒ちゃんです。


さて、予告といえば今駅前でご飯を貰っている子がいます。
駅猫.jpg
キジとらのメスです。推定ですが一歳前ではと思います。
とくに目立って怪我や病的な所もなく何より人間に懐いていて、子どもからお年寄りまで駅のアイドル的な存在になっているようです。通勤途中の女性が見つけて大変気になり何とかしたいのですがと相談してきました。
いろいろとアドバイスをしてその通りにやっていただいています。よろしくお願いします。
飼い猫や迷子で無い事がはっきりしたら捕獲して手術、一時預かりさんにお願いして、里親募集をします。
健康診断やワクチンもしたいと思っています。
興味のある方は是非お心に留めて置いて下さいネo(^▽^)o

追記です・・・・・
チョロちゃん(まるちゃんの兄弟).jpg
まるちゃんの兄弟で最後に貰ってもらったオス猫がチョロちゃんという名前をつけて貰いました。
チョロQのようにすばしっこい動きだからと小学生の娘さんが付けてくれたそうです。
とっても可愛がって下さっているようで「我が家のアイドルです。」とおっしゃっていました。
本当にありがとうございました。


そして、まるちゃんの所でトライアル中のモコモコちゃんです。
マイペースでとっても落ち着いているそうです。でもまるちゃんがちょっと威嚇したりして、2匹の中は少しづつ縮まってきているようです。仲良しになれるといいですね。(*^-^*) ニッコリ☆
トライアル中のモコモコちゃん.jpg


共通テーマ:ペット