SSブログ

譲渡会でもらわれた子達の続報(*^-^*) ニッコリ☆ [里親]

先日の譲渡会で家族が見つかった子たちの里親様から写メが届いていますのでいつものようにそのままの文面で掲載します。

「譲渡会当日、玄関先で運命的な出会いがありました。
5匹のキジトラの子猫ちゃん達です。
そのうち2匹のオスを我が家へ迎えることになりました。
まだ生後1か月ちょっとという事もありましたが、数日後
1匹はメスということが判明しました、名前も急遽変更し
メスはミミ、オスはラスです。

当初から2匹とも目やにが酷く、寝て起きたときには
目が開けられない程でした、脱脂綿を濡らしてふいて
あげましたが、一週間経っても回復がみられなかったので
近くの動物病院で診てもらいました、消毒と目薬を処方してもらい
毎日点眼したところ、今ではすっかり回復!
お目目もパッチリ(写真あり)ミミは病院の先生に美人さんと
褒めてもらいました(でもちょっと気が強いですが。。。笑)

2匹はとっても仲良しで、何をするにも一緒、トイレだって
あくびだって、ご飯だって、寝るのだって(写真あり)。
とにかく毎日部屋の中を2匹で飛び回って元気いっぱい
ご飯もいっぱい食べます。こうしてメールしてる私のひざの
上で、ただ今ラスはお昼寝タイム中です☆

今年の4月に飼っていた同じくキジトラのオス猫が9歳で
この世を去りました、辛く切ない日々を過ごしていた我が家に
2匹も可愛いねこちゃんがやって来てくれて、そしてすぐに
我が家にも馴れてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは、関係者のみまさまへ感謝の気持ちと近況報告を
させていただきました。

ミミちゃんとラス君です
譲渡会の子達.JPG


そっくりでどっちがどっちかわかりませんが、仲良しですねェ~
譲渡会の子ミミちゃんラス君.JPG

こちらはミミちゃん、目が大きくてくりくりの美人さんです
譲渡会の子ミミちゃん.JPG

Kさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。


そしてもうおひとかたの里親様からの写メです。

2013061601マサくん.jpg

2013061602.JPG

2013061603.JPG

2013061604.JPG

「我が家での様子ですが・・・
人懐こい猫ちゃんとは伺っていましたが、翌日には私や子ども達にすりすりしてくれるようになりました。
我が家へ来て丸2週間経ち、今では「マサ!」と呼ぶと反応してくれるようになり、とても甘えん坊で、しばしば喉をゴロゴロ鳴らして近寄ってくるのでとても可愛いです。

何枚かの写真に写っているイチゴ柄のピンクの毛布がお気に入りで、よくそこでくつろいでいます。
暑くなってきたのでそろそろしまおうかと思っていたのですが、もうしばらくマサムネのために出しておくことにしました(笑)

それから、11日(火)の夜に廊下の網戸を開けて出て行ってしまいまして・・・
真っ暗闇の中、1時間半も家の周りを楽しそうにしていました。
こちらは捕まえるのが大変でしたが・・・。
それ以降、窓から外ばかり見ています。
また出て行ってしまっては大変なので、昨日、網戸ストッパーを買ってきてあちこちにつけました。
1歳とあってとっても元気なので、網戸が破られないかという心配もありますが、爪も切ったのでしばらくは大丈夫かなぁと思っています。


今のところはこんな感じです。
トイレの失敗も無かったし、とてもお利口さんです。
我が家の一員としてこれからも仲良くしていきたいと思っています。
マサムネに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

Tさん、ありがとうございました。マサムネ君、末永くよろしくお願いします。

それぞれに素敵な出会い、素敵な家族ができて本当に良かったです。心から感謝します。m(_ _)m
これからもがんばりますのでみなさんよろしくお願いします。


追記・・・・
里親募集の記事を追加します。
庭に来ていた子にえさをあげて面倒を見ていたら子猫を産んでしまったそうです。親猫の里親募集となります。保護された方からのメールをそのまま掲載します。

✿猫の名前:ピーピーちゃん (我が家に来た時、いつもピーピーという声で鳥みたいに泣いていたので。今はストレスでギャーギャーです・・)
✿年齢:多分2歳 (春先は小さかったし、オッパイの感じから初産ぽいので、多分去年の春子かと思います。)
✿特徴:人見知りしても直ぐになつく。誰にでも可愛がられるタイプ。人の言葉がわかる。責任感強い(母猫として子猫の面倒見はとても良い)。壁などでは爪とぎをしない、爪とぎのダンボールで
     します。屋内トイレも大丈夫です。避妊、ワクチン済。
✿趣味:ドライブ(車でのお出かけが大好きです。)外で駆け回る。ねずみのおもちゃ大好き。

ぴーぴーちゃん.JPG

DSC02040.JPG

DSC02111.JPG

DSC02125.JPG

よろしくお願いします。


下の記事の里親募集中の子達も引き続きよろしくお願いします。

ぴぃちゃん.jpg

ぴぃの紹介
性別 オス(去勢済)
エイズ白血病は陰性
お腹の回虫陰性
猫カゼ等の症状も一切無し
年齢 1歳から3歳ぐらい
性格 人懐こい 寂しがり 抱っこされるのが好きです
トイレ 完璧です スプレーは一切しません


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36