SSブログ

ご報告いろいろと里親募集 [お知らせ]

以前も里親募集の依頼で一匹頼まれて無事に里親さんが見つかった子を保護された方から再び(=´∇`=)依頼が来ました。写真が送られてきましたので里親募集を致します。

yone_cat_a-chan.JPG
アーちゃん・・・・・メス・一歳半・避妊手術は済んでいます。ワクチンは昨年にしましたが今年はこれからです。

yone_cat_chi-chan.JPG
チーちゃん・オス・一歳半・去勢手術は済んでいます。ワクチンに関しては同上

yone_cat_o-chan.JPG
オーちゃん・オス・一歳半・去勢手術は済んでいます。

3匹は同じお母さんから生まれた兄妹です。メスのアーちゃんは警戒心が強くまだ人なれしていませんが、
オスの2匹はなでなでも抱っこもOKです。
庭に来ていた猫にご飯をおあげていていつの間にか子猫を産んでしまったようです。去年の今頃にも相談があったのですが、今回改めて依頼されました。少し大きくなりましたが性格は優しくてかわいいそうですよ。
よろしくお願いします。




北堀保護猫.jpg
以前ご紹介しました。キタちゃんです。
無事に昨日保護されました。こちらの一時預かりさんのMさんの所にいます。約一か月ほどお世話してもらってから、発見者のKさんのお宅へ引き取られます。
Kさんはキタちゃんのためにペットを飼ってもいいというアパートへお引越しされます。
それを決心されるまで、本当に悩まれたと思いますが、こちら肉球クラブのメンバーも毎日の餌やりのお手伝いに通っていたのですが、やはり交通事故や病気これから来る寒さなどを心配して何とかならないものだろうかと心配していました。Kさんの決心は本当に頭が下がります。お引越しとなるといろいろと大変です。でも
キタちゃんがかわいくてかわいくて仕方がない何とかしたいという気持ちが強くなられたようです。
ありがとうございました。m(_ _)m
昨日は病院の検査や移動、慣れないケージ等急激な変化もあってキタちゃんちょっとパニックになってしまったようですが、Mさんにはご厄介をおかけしてしまいますが、なんとか一か月余りをよろしくお願いします。
キタちゃん良かったね、寒い思いも、空腹ももう心配ないからね。そういえば検査の結果エイズも白血も陰性だったようです。野猫生活が長かった割には奇跡的です。後はケージ暮らしに馴れてくれることを祈るばかりです。


さて、先週の金曜日10月の11日ですがボランティアセンターにて、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の
贈呈式がありました。今回は普段の日という事もあって私一人での参加でした。なので写真がありませんが他の団体の方の写真を証拠に(笑)載せておきます。私もこんな風にしていただきました。

PA112188.JPG

2012年上期・・・・(2013年3月~2013年8月)でお客様がこちら肉球クラブに投函してくださったレシートの総額は1.719.916円でした。その1パーセントという事で17.200円分をイオンギフトカードでいただきました。一時預かりさんなどに、餌・砂・ペットシートの購入費用としてお渡ししました。
当分たっぷりと使えますので助かりました。お買いものされて投函くださった皆様ありがとうございました。
また、ご推薦下さったボランティアセンターの方にもお礼を申し上げます。


また、フェリシモさんからも活動基金という事で
金110,000円 

寄付目的        

  「メリーで社会貢献」        より     8,741円

 「フェリシモの猫基金」       より   37,241円

  「フェリシモ わんにゃん基金」   より    64,018円

を振り込んでいただきました。ありがとうございました。
私も以前から購入していてこういう基金があるというのを知ってはいたのですが、本当に自分がもらえることになるとは嬉しいです。感激です。先週やはり書類を3通送りました。

これからですが「長野未来ベース」というのに登録だけでもできたらとメンバーにがんばってもらっています。
色々と難しい書類の作成は苦手です。今まで一人で何とかやってきましたがメンバーが手伝ってくれるという事で本当に助かります。よろしくお願いします。m(_ _)m
皆ができることで協力素晴らしい事だと思っています。(*^-^) v
nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37