SSブログ

第6回の譲渡会と写真展の報告 [譲渡会]

なかなか更新できず関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてすみません(^_^;)

8日の日曜日に今年最後の譲渡会を無事に終えました。参加してくださった皆様、お越しいただいた来場者の皆様ありがとうございました。
今回は全部で7匹の猫が決まりました。人懐っこくて抱っこ大好きな子達も怖がりでビックリな子達もそれぞれ2時間会場内で頑張ってくれました。

ブログ用.jpg
譲渡する側も里親希望者の方も皆さん熱心に猫たちを見て回っていました。
一時預かりさんたちは命をバトンタッチしたい、幸せになってほしいという思いから説明にも力が入っています。猫の性格や飼い方のアドバイスなどもこの時に聞けます。

PC082243.JPG
「ちばわん」さんの預かりっこのカペラちゃんも今回初エントリーしてくれました。
レポートはこちらから見れます。とっても楽しく紹介してくれてます。
一緒に参加するはずのコスモ君はというと・・・・・(^_^;)・・・・コスモ君ごめんなさい、やっぱり人がいっぱいの会場はちょっと苦手という事で、お留守番となりました。でも譲渡希望という事なので、気になってる方はお問い合わせください。m(_ _)m

※「ちばわん」さんの決まりだけでなく私たちも完全室内飼いをお願いしています。サイドバーにも説明が書   いてありますので是非お読みください。



私たちのメンバーが預かっていますオッド君です。
PC082244.JPG
ケージの中で縮こまってます(^m^ )クスッ  オッド君お疲れ様(=´∇`=)
また頑張ろうね!っていうか一時預かりのSさんごめんなさいですm(_ _)m

PC082241.JPG
前回も参加してくれたシロップ君です。とってもとってもいい子なんですよ、お問い合わせください。

PC082242.JPG
くろちゃんは決まりました。ありがとうございました。でももう一匹のパンダちゃんが残っています。

パンダ君.jpg
8か月・オス・去勢手術・ワクチン済・エイズ・白血陰性でした。こちらで全てやりました。
是非お問い合わせください。

他にもまだ残っている子もいますのでメールフォームよりお願いします。
飛び入り参加の3か月の仔猫4匹はおまだ2か月くらいの大きさで可愛かったためすぐにもらわれました。
写真を撮る暇がなかったです。(●´人`●) すみません。
今回、大人猫ばかりと思っていましたが、急な参加で仔猫が来ました~~~というわけで一番人気になってしまったようです。大人猫もそれぞれ魅力的なのですが、やはり1から飼ってみたい方の気持ちもありますので仕方ないです。次回は大人猫ちゃんたちにも注目してくださぁ~いm(_ _)m

そして、昨日は写真展に家族で行ってきました。
須坂は隣の市なのですがなかなか行く機会もなく数年ぶりでした。
風情があって、昔の古い町並みを生かした作りの素敵なところです。奥信濃そのものです。小布施町も近いので一緒に観光される他県の方もいるようです。「ギャラリープラスワン」はそんな新しいけど古き良き風情を残した通りにあります。

主催者のYさんから頂いたメールをそのまま紹介させていただきます。
「今回の企画で、私自身、身近な動物の周りで起こる事象についてあらためて考えるきっかけともなりました。また、安田さんともお話しが出来たことで、切実な問題として一人でも多くの人に関心を持っていただきたく且つ、アイデアを常に発信し続けなければ力になれない事も分かりました。
微力ながらギャラリーに足を運んでくれたお客様には誠意をもってお話しをさせていただきます。」

PC092249.JPG

PC092250.JPG

PC092245.JPG

PC092266.JPG

PC092271.JPG
メンバーが焼いた陶器製の募金箱です。「にゃんこ島」活動資金にもなりますのでよろしくお願いします。


こんな風に一枚一枚丁寧に猫たちを紹介しています。ただ可愛いだけでない重いテーマとして深く心に刻まれる文章になっています。
やはり、私も涙が出ました。この猫たちのほとんどがもういないという事でその命を思うと辛いです。
この写真で読めるようにしたかったのですがぼけちゃってますすみません

お世話をするボランティアさんたちに頭が下がります。
写真を撮って紹介してくださったYさんにもお礼を言いたいんですし、写真を撮っていた時のお気持ちを思うと何も言えないくらいになってしまいます。
コンデジの扱いが悪くうまく映っていませんがとりあえずこんな雰囲気だけでも感じてください。(^_^;)

詳しいことはこちらの記事でご覧ください。





nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44