SSブログ

県の保健所の譲渡会報告とその後の事 [里親募集]

10月4日の長野県の保健所の譲渡会の様子はこちらをご覧ください「白黒にゃんこ

そしてこちらでもレポートしいます。「徒然にゃんぽみち

いつもリンクのみにて失礼します。

ということで、保護された方の事情で先月の末からこちら肉球クラブの子として預かっています。信州新町の保護猫ちびちゃん、とっても飼いやすい子だそうですよ、預かり先が変わっても、譲渡会へ行っても、人間にも猫にも平気だということです。
こういう子は珍しいというくらい落ち着いるとか。実際会ってみて思うのは写真よりもかわいい子です。
抱っこも大好き一緒に寄り添って遊べる子を希望の方にお勧めです。

チビちゃん.jpg

チビちゃん2.jpg

ちびちゃん3.jpg

チビちゃん4.jpg

最近は山間地区2か所の問題でいろいろと相談に乗っていました。
しかし、私たちの手では力及ばず、一か所は断念、行政にお任せすることにしました。
なかなか人間関係が難しく、猫を捕獲してTNRをと考えていたのですがピンポイントでは無理のようなので、
時間をかけて意識を変えていくほかないかなという結論になりました。

メンバーのHさんが撮ってきてくれた写真です。

2信更地区の子.JPG

信更地区の子.JPG

信更地区の子3.JPG

信更地区の子4.JPG

信更地区の子5.JPG

それから、もう一件は隣の市での出来事、こちらはお世話してくださっています。Kさんが地元の近所の方と協力して捕獲、保護、避妊手術をしてくださることになりました。たった一匹ですが、放っておいたらたちまち増えてしまいます。
あまり懐いていないため里親募集には至りませんのでTNRということで続行してもらうことをお願いしました。

昨日ですが草むらに親からはぐれたか取り残された仔猫を発見して餌をあげているという方から依頼がありました。一時預かりHさんのところがたまたま今一匹位なら預かれるということでお願いしました。
写真が送られてきましたらお披露目します。
11月の8日の譲渡会にエントリー予定です。

第16回譲渡会チラシ02.jpg

グッズチラシ.jpg

先週の週末から月曜にかけてお見合いやトライアルをした子がいます。

我が家のレオにそっくりな、ボン君は今トライアル中です。希望者さんとうまくやってくれることを祈っています。なかなか感触は良いようですよ(*^-^) v

暦シリーズの最後に残った卯月ちゃんもトライアルに入りました。
どうぞよろしくお願いします。最初から抱っこやスリスリで甘えているとかとりあえず良かったです。

コパンちゃんはトライアルに至りませんでした。希望者さんのイメージが違っていたということで再度募集です。

コパンちゃん.jpg

譲渡会前にもいつでも会えますのでお問い合わせください。


メールフォームはサイドバーにありますが、スマホから見れていない方は設定を変えると見れます。(^_^;)
また一番上部にも記していますので、そこからもお入りください。
またメールを返しても戻ってきてしまうことがあります。
せっかくお問い合わせいただき、こちらからお返事を出しても戻ってきてしまうと連絡ができませんので、パソコンからのメール拒否設定を一時変えていただくことをお願いします。またアドレスの打ち間違いということもありますので再度見直してから送信してください。
できるだけ迅速に、ていねいにご相談には乗っているつもりですのでどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記です

10月10日はびんずる市が開かれます。

全国から来られる観光客の皆さん、もちろん地元の皆さんもぜひお立ち寄りください。
そして私たちのオリジナルグッズを見に来てください。購入していただけると活動費になるので助かります。

今回は「ねこの命をつなぐ会」さんとの合同の出店となります。両方のメンバーがそろっていますのでねこの事で困ったことがありましたらご相談ください。

メンバーのFacebookでも紹介しています。



nice!(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 51