SSブログ

里親さんからの写メと里親募集再開 [里親募集]

去年里親さんのところへ行ったボン君です.里親さんのYさんからお年賀メールが来ました。
いつものようにいただいたメールを掲載させていただきます。


「小次郎とボン仲良くやっています。
障子は破くし、廊下は走り回る。
ゴミ箱をあさり、アロエの鉢を蹴落とす。
おしまいには寝室の布団の上にべっとりと軟便を粗相して・・・。
猫たちとの格闘の日々です。
ですが彼らの寝顔など見ると飼ってよかったと思うこのごろです。
昨年、獣医師と相談して今年一月には去勢予定です。
これから病院に予約を入れます。 」


ボン君小次郎君.JPG

ボン君はこの頃すっかり大人びてきたとのことで手術も早々に済ませたいとのことでした。かわいがっていただいているようで良かったです。

兄妹はまだ保護されてるお宅に居ます。ぜひお問い合わせください.。みこちゃん・クリちゃん・(三毛)こまちゃん・シビちゃん(サビ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、昨年末に里親募集をしました。たま君とでんすけ君ですが、いっぱいご飯を食べて2キロ級になってきたということです。こちらも元気に成長中良かったです。12月29日に2回目のワクチン接種していただきました。もう安心ですね。(*^-^*)

・・・・ところが、その2匹と同じ場所で少し遅れて保護したという子がいました。・・・・・・


「実は、もう一匹いるのです。
たまでんを保護した一週間後にもう一匹保護したのです。というのは、たまでんの兄弟がまだいたのですが、その時は一度に三匹保護はためらったのです。でも気になって一週間後に再度行ったときには兄弟は見当たらず。で、よたよたしてたグレさばを連れてきました。

で、この仔が一度には死にかけたのですが、復活してしまいました(笑)
コクシをお腹に飼ってたようです。
最初はたまでんよりちょっとちっさいくらいだったのが、コクシで一気にでおくれてしまいました。(今はコクシ完治してます。)

グレーっぽかったので、そのまんま「ぐれ」とよんでます。
死にかけた時、動物病院の先生や看護士の方たちがよくしてくださったし、先住やたまでんがかまってくれるので、この子が一番人慣れネコ慣れしてます。

グレも男の子で、たまでんと同じ3ヶ月くらいです。コクシを飼ってたので死にかけましたがしつこく復活しました。(笑)コクシと真菌の2重苦でやっとこの頃1500㌘になりました。おしっぽまっすぐです。ワクチンはまだです。
シニアやたまでんにかまわれているので、先住にゃんこがいらっしゃるおうちがいいのではないかと思います。」

ということで里親募集をします。

たま・でんすけ・グレ君達.jpg


たま・でん・グレー・先住ちゃん.jpg
グレート黒っぽい子たちなので境目がわからないですが(笑)3匹の下に先住ちゃんがいるということです。

こちらの3匹をよろしくお願いします。(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、沢山の保護の仔猫がいるTさんのお宅ですが、本日2匹は横浜へ向かいました。
Tさんの親せきの方が2匹を買ってくださるということでおとどけです。
行ったのは、ホワちゃんと光君です。

白系のホワ.jpg

泥棒顔の光(こう).jpg


そして残ったのは風ちゃんと開君です。

先ず風ちゃんの最新画像です。

おすまし.jpg

キレイな背中.jpg

やっぱり女の子.jpg

丸顔.jpg

興味深々.jpg

・・・・・実はお見合い話が合って写真を送ることになったので急きょ沢山送ってもらいました。がその話は無く    なったので風ちゃんだけ沢山あります。

開君は

メスのトラ顔の開(かい).jpg

ちょっと前のちっこい時の開君ですが一応

カイ.jpg


これは光ちゃんとお遊んでいるところかな?

遊ぶ様子.jpg

生まれて間もないころから育ててここまでにしてくださったTさんご夫妻には本当に感謝です。
一般の方のこうした協力が無ければ私たちの力だけではどうしようもできません、
先にもらわれた研君も含めて5匹のお世話本当にありがとうございました。
今は、いくら親戚に行ったとはいえ、ホワちゃんと光ちゃんがいなくなってきっとさみしく思っていることでしょう。おもちゃや、ご飯の入れ物を片付ける時が一番切ないです。

でも幸せへの一歩、おめでたいです。またいつかご親戚に行ったときに写メなど送ってもらえると思います。
Tさんよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------
そして、こちらは会の一時預かりHさんのところにいる、ムーネ君、4か月くらいのオス・茶シロです。
劣悪な環境から救い出した子です。譲渡会に4匹いたのですが順番でもらわれて一匹残りました。
ムーネ君人なれもばっちり、近くワクチンも済ませます。

ムーネ君正月.jpg

ムーネ君正月2.jpg

ムーネ君正月3.jpg

お問い合わせください(*^-^*)






nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24