SSブログ

お知らせと新規の里親募集と迷子です [里親募集]

黒猫親子.jpg

マメちゃんとチマ君親子です。
後ろの母猫は2歳位で、避妊手術済です。ワクチンも済ませてあります。
が実はとらばさみらしきものによるけがで後ろ足からおしりにかけてバッサリと切断されています。
今は3本足で生活している状態です。

手前のチマ君はそんな母猫が心配なのか寄り添って離れません、2匹いっしょに保護してくださいました。
が飼うことはできないため、外のベランダのところにケージを置き簡単な囲いをして保護しています。
しかしながらこの状態でずーっと保護することも難しいということと、半分外のような環境のため寒さ対策が十分でない等、生活には不向きでした。そこで先日も記事を通して里親さんもしくは一時預かりさんを募集したところ、お一方が問い合わせてくださいました。\(^▽^)/

あのクム君いぶき君をもらってくださった、Kさんです。
ありがとうございます。感謝感謝です。
この親子はこれから本格的に里親募集となるため、Kさんにはその間の一時預かりをということでお願いしました。環境の良いところで預かってもらって、こちらではみんなで里親募集します。
性格も良い、かわいい子達ということです。3本足だってちゃんと猫生は遅れています。孝行息子のチマ君と一緒にぜひ家族として迎えてください。

今週末か、来週には引き取りますとのことです。Kさん預かりよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらでも里親募集頑張ります。(*^-^) v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、たま&でんすけ兄弟の後保護されたぐれ君ですがお披露目となりました。

ぐれ君.jpg

保護したMさんからの紹介文です。(*^-^) v

「たまでんと同じようにで、もう4ヶ月になりますが、大きさ的には3ヶ月、昨日計ったら1.7キロでした。たまでんはとっくに2キロ超えしてるというのに。
ワクチンは昨日動物病院で3種をうちました。
コクシ&カビカビでさんざん病院に通いたので、回虫蚤などなど飼っておりません。
おしっぽまっすぐ、性格もまっすぐ。一回りおっきなたまでんにも立ち向かっていきます。よくしゃぺります。やんちゃです。壁の1メートルくらいの高さに刺した押しピンにけんかうってます、

たまでんの兄弟の代わりに保護され
コクシからも蘇った強運の持ち主です。
きっと里親さんにも福をもたらす開運にゃんこです。」

たま&でんすけ君も引き続き里親募集です。よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、新規依頼のあった子です。
仮の名前雅(みやび)ちゃん、7~8か月位とのこと、キジトラメス、避妊手術済・ワクチン済・簡易検査済です。丸顔のかわいい子だそうです。良く慣れています。

雅ちゃん2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子情報です。

2ロシアンブルー.JPG

ロシアンブルー3.JPG


5才メス名前はちょこ尻尾薄くシマシマが入っています長野高校の近くでいなくなったそうです。17日頃です。

とても目のきれいな子ですね。どうして逃げちゃったのか分からないですが飼い主さんは必死で探しているとのこと見かけた方は連絡ください。
長野市の上松あたりだと思います。






nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41