SSブログ

黒猫親子の報告と里親さんからの写メ [里親募集]

黒猫親子.jpg

この親子は少し離れたところで預かってもらっています。
里親募集と一時預かりさん募集をしたところ名乗り出てくださったKさんに24日からお願いすることになりました。その時の記事はこちら

そして・・・・今朝報告のメールが来ました。

「黒猫母子の一時預かりしています、Kです。
黒猫ズの近況報告としてメールさせていただきました。

もしかすると拙ブログのほうを既に読まれているかもしれませんが、
旧チマくん(現むさしくん)とはすっかり仲良くなれました。
抱っこ・なでなでは嫌がりませんし、
猫じゃらしにも積極的に遊んでくれます。
クム、いぶきとの仲も特に問題ありません。

旧マメちゃん(現よしのさん)はお届けのあと
威嚇をしていましたが、現在は距離をとりつつも、
威嚇はしないようになりました。
まだ人間(高坂)がいると緊張するようです。
そ れでも高坂がいるにも関わらず、目を閉じたり、
毛づくろいをしたり、とすこしずつ気を許してくれているような
態度をみせてくれるようになりました。

そして先ほどようやく、トイレ大小の確認をすることができました。

なので、旧マメちゃん(現よしのさん)に関しては、
まだまだ様子見をしながら、ゆっくり距離を縮めていく予定です。

旧マメちゃん(現よしのさん)はこんな調子ですが、
遅くてもうちに来てからちょうど1週間後になる
今週日曜日には、ふたりの写真をとって、
再度近況報告メールをしたいと思っています。」

依頼してこられたMさんには24日雪のちらつく中遠いところまで2匹を届けてもらいました。
Mさんありがとうございました。
その時は、先住のクム君・いぶき君との相性や、環境になじめるかどうか等とても心配でしたが、Kさんのブログを毎日チェックして数日前から様子が変わってきたということを確認し、安どしていました。
Kさんはクム君たちを引き取るにあたっていろいろとリフォームしたり、工夫してくださって準備してくださっていました。まだ一か月余りだというのに、もうこの黒猫親子のいよ時預かりを直受けてくださって本当に感謝です。ですがやはり大丈夫なのかなと不安はありました。
ベテランのサポートもあり、Kさん自身が動物が好きで猫の側に立って考えられる人だとは分かっていてもやはり、環境とか愛称とかは猫次第なので・・・・というところもあり、どうかな?と思っていたのですが(*^-^*)

Kさんのブログをご覧になってください。急変したわけ、コツが書いてあります。
「星雲の底を歩く」

26日の記事に詳しく書いてありますので、なかなかなつかない、警戒心が強いという猫ちゃんを迎えた方参考にしてみてください。
Kさん面白おかしく犬や猫、ウサギさんの事書いてますが、一生懸命さも伝わってきます。
動物の側に立って考えてくれてるなぁ~~とひたすら感激!
本当にありがとうございます。

ということで新しい写真が来ましたら、またすぐに掲載したいと思います。

母猫よしのさん・2歳位・避妊手術済・エイズと白血は陰性・ワクチン済・簡易検査済・後ろ足が無く3本足ですが生活は普通にできます。

武蔵君・8か月・去勢手術済・エイズと白血陰性・ワクチン済・簡易検査済・体は大きいですが母猫思いの優しい性格です。

あらためてこの2ひきの里親募集をします。親子一緒にもらってください。懐き方も早いと思います。
黒猫は福猫と言って代々飼われている方もいます。どうぞご検討下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多頭飼いで劣悪な環境下で生まれた4匹の兄妹のうちの一匹、茶シロのあんずちゃんのお家からも写メが来ました。

あんずちゃんと先住ちゃん.jpg


あんずちゃんは避妊手術を無事終えて帰ってきたそうです。
お泊りだったので、Kさん、心配でどうにかなりそうだったみたい(笑)
先住ニャンコのもみじちゃんも心なしか寂しそうだったとか。
こんなに大切にされていて嬉しくなりました。

肉球クラブのブログも見てくださっているようで、残りの兄妹子猫たちに続々ご縁があった事を喜んでいました。最後に残った子(みーねくん・むーねくん)を譲渡会で覚えていたらしく、残っていることをいつも気にかけてくれていたみたいです。」

というメールがメンバーの一人Tさんから送られてきました。
Tさんは譲渡会であんずちゃんの担当をしてくれました搬送やらアピールやら、受付の合間に大忙しでした。
Tさんもご苦労様でした。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

Kさんも他の兄妹まで心配してくださって本当に優しい方です。杏ちゃんがかわいくてなかなか手術に踏み込めなかったとか、入院中は心配で心配でという状態だったとか・・・・・・気持ちわかります。(^_^;)

無事に終わってほっと一息ですよね。ありがとうございました。m(_ _)m

この兄妹はタイミングよく引き取ったので病気もなく助かりました譲渡会でどんどん決まったし、茶シロ系は結構人気の柄のようです。


この後生まれた、別の母猫からの子達は季節の関係もあって全部風邪がひどく最悪状態になってしまいました。ひー・ふー・みーちゃん達です。でもおかげさまですっかり元気になりました。
先日、ふー君の里親さんから正式に譲渡契約書をもらいました。
またご紹介くださったからもご寄付をいただきました。KさんIさん本当にありがとうございました。高額な医療費がかかってしまったためその費用にあてさせていただきます。

ひーちゃんとみーちゃんはまだ決まっていません、引き続き募集中ということですのでよろしくお願いします。
今が一番かわいい盛りです。2匹の内の一匹(多分ひーちゃん)が風邪の後遺症というか鼻に点鼻薬を差す必要はありますが、サプリメントなども効くようですので成長に従って改善されていくと思います。

ひーちゃん.jpg
ひーちゃん

みーちゃん.jpg
みーちゃん

----------------------------------------------------------------------------------------
追記です。

迷子だったロシアンブルーのちょこちゃんがお家に戻ったそうです。
捜索にご協力くださった皆様、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

ロシアンブルー3.JPG

ちょこちゃん良かったね。もうどこにも行かないでね(=´∇`=)

nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42