SSブログ

譲渡会に向けて里親募集始めます [里親募集]

先ずは、多頭飼いのお宅のマリちゃんから

メンバーのAさんに一時預かりをお願いしました。
譲渡会までという期限付きですが気持ちよく引き受けてくださったのでお願いすることにしました。

飼い主さんがAさんのお宅に連れてきたところ

マリちゃん2.JPG

マリちゃん3.JPG

一週間たってリラックスしているところ

マリちゃん4.jpg

Aさんからのメッセージです。

「お預かりして1週間、雌猫らしいふっくらした体型になってきました。毛づやもフカフカになって、お尻も綺麗な色になりました。

やはり、お口の問題があるので、ドライとパウチの半分盛りが消化吸収しやすいようです。

1日一回歯磨きジェルを舐めさせています。

御飯の後は必ずその時にお皿を出した人の側に行って、お口の周りを舐めながら甘い声で「ニャオーーンニャオーーン」と繰り返し鳴きます。「おいしかった」とか「ごちそうさま」とか「おかわりは?」とか言ってるようです。

「おいしかったの?良かったねー」とか「もう終りだよ」と返事するとお部屋に戻ります。
とてもお利口さんな気がします。

20頭もの多頭飼崩壊サバイバーのせいか、騒がしさに動じないのも驚きました。

掃除機やドライヤーを使っても隠れたり逃げたりしません。苦手は苦手のようで固まってますが、人の側にいたいようです。

我が家は小学生がたくさん遊びに来るのですが、一挙に五~六人雪崩れ混んでもパニックを起こさずに居ました。

食卓に上がる癖がありますが、繰り返し下ろす事で対処できます。
反撃はしません。

飼いやすい子です。」

マリちゃんは火曜日から水曜日にかけて全身麻酔をかけて歯の治療をします。
まだまだ8歳、他に病気はないので歯の状態を良くしてご飯もいっぱい食べれるようにして、里親さんにバトンタッチしたいです。メンバー全員の願いでもあるため、その処置をやることにしました。

穏やかな余生を共に暮らせるようなご理解のある方にバトンタッチしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてあの親子です(=´∇`=)

堂々とした体格のむさしくん・8か月・オス・去勢手術・ワクチン済・簡易検査済・エイズ白血は陰性です。

DSC_0021.JPG

DSC_0024_2.jpg

母猫のよしのさん

2歳位・3本足で頑張っています。少しビビりですがおとなしい性格・避妊手術済・ワクチン済・エイズ白血陰性・簡易検査も済みです。

DSC_0034.JPG

必ず2匹いっしょにもらってほしいと思います。詳細などはお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たま&でんすけ君、ぐれ君、5か月のオス、健康状態は良好です。

たま・でん・グレー・先住ちゃん.jpg

みやびちゃん、7か月のメス

雅ちゃん2.jpg

ひーちゃん、4か月メス

ひーちゃん.jpg

みーちゃん、4か月メス ひーちゃんと姉妹なのでできれば一緒にが理想です。

みーちゃん.jpg

こぱんちゃん、2歳位、メス、避妊手術済

こぱんちゃん可愛い.jpg

プリ・イッチくん、9か月位、去勢手術済、チャトラオス

プリ君・イッチ君.jpg

上の兄弟のミミ君、9か月位、チャトラオス、去勢手術済
ミミちゃん.JPG

他にもまだエントリー予定ですがとりあえずここまで

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38