SSブログ

イベントのお知らせと里親様からの写メ [お知らせ]

穴観音温泉で開催される写真展のお知らせです。
チラシができたということで送られてきました。↓

表です
チラシ表.jpg

裏です。
チラシ.jpg

「ねこ温泉 いぬ温泉」は、温泉地や温泉宿で
幸せに暮らすねこやいぬたちを紹介するプロジェクトです。
ねこやいぬや温泉が大好きな仲間がゆるく集まり、
のんびりと活動をしています。ねこいぬヒトの幸せを願いつつ、
長野県おぶせ温泉で3回目の写真展を開催します。

小布施での写真展は、長野市の動物愛護団体「こちら肉球クラブ」との
コラボ企画になります。「こちら肉球クラブ」は、長野市を拠点に、
ねこやいぬの里親会を催したり、
ねこいぬたちの幸せのため地道に活動を続けている小さな団体です。
今回は、秋山郷で暮らす28匹のねこの避妊去勢の支援も兼ねて開催します。

写真展の開催とグッズ販売を快く引き受けてくださった
「穴観音の湯」の皆さん、ほんとありがとにゃ?。

お時間のある方、ご覧になってくださいにゃ。

日程 2016年5月16日(月)?6月30日(木)
会場 長野県小布施町 おぶせ温泉「穴観音の湯」館内
時間 10時?22時(入館21時20分まで) 無休
料金 見学無料、入浴は大人600円(中学生以上)、こども300円
住所 長野県上高井郡小布施町雁田1194番地
問合せ [電話]026-247-2525(穴観音の湯)

以上はチラシの文章をそのまま掲載しました。


「穴観音の湯

主催はこちら「ねこ温泉いぬ温泉」です。




連休は終わってしまいましたが、土・日を利用して是非いらしてください。

グッズの販売も引き続き行っていますのでいっぱい買ってください~~~ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
秋山郷の猫達の会として出す部分の活動費用にもなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの写メです。

クロイチクロニ姉妹の姉の方改め、μちゃんが避妊手術を無事に終えたということです。

μちゃん術後.JPG

「月曜日…μの避妊手術をしてもらいに、動物病院に預け…火曜日に帰って来ました。元気で食欲もあり、エリザベスが邪魔みたいですが…昨夜から元気に動き回っています。ともかく…これでお預かりした2匹は一安心です。」

体重は2800グラム。ジャンプが得意だそうです。(*^-^*)

そして一緒に保護された妹のルルちゃんはちょっと心配なことがありました。
偶然ですが同じ日に写メが送られてきました。
心臓に雑音があると診断されて、後日ゆっくり検査してみましょうということになっていました。

「結果は肺動脈狭窄症との事でした。
幸いまだ軽いので、このまま様子見で、日常生活も
特に制限なしです。

体重も3.1キロになってました。
どうりでどこに居ても見つけられるはずです(笑)

このまま、元気な時が1日でも長くそして、一緒に楽しくいられるよう過ごしていきたいと思います。

避妊手術も麻酔のリスクはあるみたいですが、先生と相談しながら進めていきたいと思います。」

とのことです。μちゃんの飼い主さんも大丈夫ですかと心配されていました。どうか皆さんルルちゃんがいつまでも元気でいられますよう祈っていてください。

同じ日に別々の姉妹の報告が来るのは何か運命を感じます。それぞれ病気になったり、手術したり、そしてそれぞれのお家で家族になっていくんですよね。
いつも里親様たちの愛情を感じます。MさんもYさんもありがとうございます。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェルターでまた保健所から5匹の猫を引きとって保護しています。

新入りさんたちの紹介です。

保健所から引き取った子.jpg

保健所から引き取った子2.jpg

保健所から引き取った子3.jpg

保健所から引き取った子4.jpg

保健所から引き取った子5.jpg

詳しい事はねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」でご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イケメン君.jpg

迷子の仮の名大吉君ですが健康診断を済ませました。

「大吉くんは、7~8才位になっているかなという感じです。
Aさんの方で、土曜日に去勢手術、ワクチン、駆虫をして
昨日は私の方で血液検査と健康診断をしてもらいました。
エイズ、白血病は陰性で他の血液検査でも問題なし、口の中も
きれいで口内炎も歯槽膿漏なくホッとしています。
あとは、毛艶などがでてくれば最高の家猫になると思います。
現在は我が家に 滞在中です。」

ということで愛ラブきゃっとのMさんのお宅に居ます。
飼い主さんが現れないので里親募集となりました。ぜひよろしくお願いします。m(_ _)m
今一軒、検討くださってる方がおられます。最近知り合いました。とっても素敵な方です。
色々と計画がおありの方です。全て決まりましたらこちらでも紹介させていただきたいと思います。
しかしながらあまり無理強いしたくないので、自然の流れで決まったらということでお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
下の記事で紹介した。生まれたての子達ですがハッピーエンドとなりましたのでご報告させていただきます。
相談された方が引き継いで保護していたようです。昨日の夜(12日)にメールが来ていました。

「今日2匹とも別々の里親さんが見つかってお渡ししてきました。
私が保護してた7日間で111gが175g、169gが236gまで増えて元気な子達に育ちました。
もともと1匹が決まってたのですが、違う子猫の写真を見た人が是非飼いたいと仰ったのでお譲りすることにしました。

両方の方が先住の猫がいたり、子猫を飼ったことがあり、手のかかる乳飲み子でも飼える事、里親を探してくれた人が信用できる人だったことなどありお譲りしました。
 正直今は後悔のが大きいですが今日お会いしてお話しをし、しっかりした方々だったので今は無事に大きくなる事を願っています…

マリエさんにもアドバイスを頂いて乳飲み子から子猫の状態ですがしっかり育てれた事、感謝の気持ちしかありません。

最後に、子猫たちを最後に撮った姿をお送りします。
バタバタしながらの育猫だったのであまり写真を取れてなかったのもいい思い出です。

色々ありがとう御座いました。」

生まれたての仔猫たち2.jpg







nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42