SSブログ

新しい家族 [里親]

以前ご紹介したタル君ですが里親さんに引き取られました。
以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。

5/11にタル君お迎えに行ってまいりました。

病院の皆さん、タル君をとても可愛がってくれていたようで、何人もの方に「よろしくお願いします」と言われました。タル君お気に入りのおもちゃまで いただきましたm(__)m

初日は、試しにケージから出すとタル君のあまりの元気さに、先住猫くろちゃんの「シャー」(>_<)
でも一晩経ってみると...タル君に蹴られてもパンチされても、優しく受け入れる くろちゃん(^^)

くろちゃんは、もう一人の先住ワンコの面倒もよく見てくれるので、あだ名は「家政婦さん」...
タル君もくろちゃんに抱きついてゴロゴロ言ってますので、もう大丈夫だとは思いますが、
まだ少し心配なので、無人になる時はケージに入れています。慌てず少しずつ我が家に馴染んでくれたらと思います。

くろちゃんは、保健所に1年ちかくいても家族が見つからなかった猫さんですが、ホントにお利口さんでビックリします。
ワンコとタル君がじゃれていて、タル君が劣勢になると、ワンコにシャーと猫パンチ^_^;
どうもタル君を守ってくれてるみたいです。

タル君が仲間入りしたことで、ワンコもくろちゃんも元気になったし、2匹でタル君の取り合いです。家では超モテ男のタル君です。

タル君に家族になってもらって本当に良かったです。
ありがとうございましたm(__)m



タル君とクロちゃん兄弟に.jpg

この写真を見てホッとしました。くろちゃんなんて優しいんでしょう。はじめからこうなっていたような雰囲気ですよね。ありがとうございます。m(_ _)m

里親のMさんはこちらの記事を読んで里親希望ということで名乗りを挙げてくださいました。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、Mさんのお宅からもらわれた白黒坊や改めヒトデ君の里親様から写メが来ました。
その時に質問があったのでそのことも記事に掲載させていただきます。

「ヒトデ君の行動範囲についてなのですが…
現在はリビングにおり(20畳くらいです)夜はケージにいるのですが、ストレスになりますよね、きっと。
夜もケージを開けておこうと思います。
我が家は一階が工場の為、主な住居スペースは二階です。リビングの他に5部屋と物置部屋、風呂・トイレがあります。
できれば全部解放して、ヒトデ君の好きなように行動させてあげたいのですが…どのようにして行動範囲を広げて行けばいいのかアドバイスがほしくて連絡しましたm(_ _)mトイレの数は増やした方が良いでしょうか??
アドバイスよろしくお願い致します?」

ひとで君4.JPG

そこでちょこっとアドバイス、すぐに実践していただきました。
解放は良いのですがくれぐれも脱走防止対策をということもお願いしておきました。

「返信ありがとうございました?
ヒトデ君、物怖じしないタイプなので、思い切って全解放してみました(*^^*)
もう喜んで喜んで(笑)ダッシュしてました?
あとは二階に玄関があり、玄関に網戸があるのですが、念のためネットか何か張ろうと思います?」

そして、体調については次のような報告も受けました。

「ヒトデ君、実はうちに来た時目ヤニが出ていて、しばらく様子を見ていたのですが、やはり目ヤニ、咳、鼻水、そのうち食欲がなく下痢になってしまいゴールデンウィーク最終日に病院へ行ったところ猫ウイルス性鼻気管炎で、注射をしてもらい飲み薬と点眼薬をもらって帰宅しました。
左目がまだヤニっぽく、鼻はズビズビ鳴ってますが、食欲旺盛、う〇ちも戻り、元気に飛び回るほどになりました?
基本的にはリビングで自由に、日中私か旦那がいるときはオープンにする予定です(*^^*)」

ということでこういう症状によく効くサプリメントを紹介しました。
さっそく購入を検討して下っているようです。早く良くなるといいですね。お大事にm(_ _)m


-------------------------------------------------------------
非常に残念なお知らせです。
ちゃーちゃんが出戻ってきました。

元飼い主のおばあさんが急に入院して飼えなくなったため里親募集してもらってもらったのですが、今度もまた、病気になってしまい飼えなくなったということで今日戻ってきました。
一時預かりのHさんの家にいます。

ちゃーちゃん改め小太郎くん.jpg

オス・チャトラ・5か月位・非常にひとなつっこい子です。病気はないということで元気いっぱいです。
今度こそ幸せになってもらいたいです。
可愛い顔立ちで人に良く慣れているということですので、また貰い手も見つかると思いますが皆様どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41