SSブログ

報告とお知らせと里親様からの写メ(=´∇`=) [家族]

篠ノ井の迷子.jpg

迷子のこの子ですが。今保健所に預けてあります。
念のため10日の火曜日までおいてもらって、飼い主さんを待ちますが、その後は・・・・・何と!保護してくださった方のお知り合いの方が引き取って飼ってくださることが決まりました。
こちらでも譲渡会に出そうか、預かりさんや里親募集をしようかと言っていた矢先に決まったということで大変良かったと思います。それ以降はお家で面倒を見ながら飼い主の方が出てくることも想定して飼うそうですが、多分現れないでしょうということで、家族にしてもらえると思います。人懐っこい子でおとなしいということなのできっともらわれたお宅での猫生を過ごすことになるでしょう(^-^)//""パチパチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日は白黒坊やの【実家】であるMさんに連絡を繋いで下さりありがとうございました。
白黒坊や改めヒトデ君、昨日無事我が家に婿入りしました(*^^*)
ひー君はおトイレも上手で良く食べ、良く遊び、順応性がすばらしく家族みんなで驚いています(*^^*)意外だったのが、上の子(5歳)よりも下の子(11ヶ月)にべったりなんです(笑)歳が近いからでしょうか?我が家の三男坊(ひー君)が1番しっかりしている気がします(o^^o)これからどんな暮らしになるのか楽しみです(*^^*)

ということで、名前の由来は海シリーズですか?と伺ったら

「こんにちは(*^^*)Kです。
そうなんです(笑)先代の猫達は
ウニ→カツオ→イワシ
といった感じです[ぴかぴか(新しい)]
ひー君は次男のお昼寝時になれば必ず私と次男の間に無理矢理ねじりこんで来ようとします(^◇^;)でも途中で諦め狭い所に潜り込み、暖を取って一緒にお昼寝しています(*^^*)木の柱に飛びつき、お猿のように登ってみたり見ていて飽きないです(*^^*)先日写メを撮ろうとかがんでいたらTシャツとトレーナーの間に入ってきて可愛かったです(o^^o)」


ひとで君.JPG

ひとで君2.JPG

ひとで君3.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々に掲載します。(*^-^) v
ドラセラフレグランス君と茶丸君のコンビです。
[ねこのきもち]の付録に大喜びだそうです。

ドラちゃん茶丸3.jpg

ドラちゃん茶丸2.jpg

猫石の方も一所懸命に作ってくださっています。最新作です。
猫石最新.jpg

猫石最新2.jpg

若槻温泉・穴観音温泉・こばやし動物病院・譲渡会で販売中です。おおっ着物から小さいものまで、石の形に合わせて制作しています。一個いくらと決まった額ではなくお気持ちを入れてくださいということなので、お気に入りを見つけたらお近くの箱にその代金としてお気持ちをを入れてくださいm(_ _)m活動費用にさせていただいています。よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------
生まれたての命の事

生まれたての仔猫たち.jpg


先日このような相談がありました。以前譲渡会にいらした方からです。

「知人が今牧場で働いていてそこに野良猫が何匹か住み着いていてやはりこの時期子猫を何匹かが産んでいるようなのです。里親を募集していただけないでしょうか」

ということで少しアドバイス、状況をお聞きしたところ

「お返事ありがとうございます。
母猫ですが触れる子もいれば触ることすら出来ない子もいるらしく今回の子猫の母猫は後者らしく捕獲は難しかったようです。
牧場は中野の奥とだけ聞きました詳しくは教えてもらえませんでした…

今はとりあえず冬に犬用に使っていた湯たんぽを、使ってたフリースやタオルで包んだダンボールにいれています。
昨日からミルクを飲んでないとゆう事でしたので猫用の粉ミルクと哺乳瓶で何とか少しでも飲んでもらってどちらも排泄はおしっこだけですがおしりをぽんぽんしたりしてくれました!
明日か明後日にでも病院に行きたいと思います。
また明日健康状態や色々聞いて落ち着いたら里親募集をお願いするかも知れません。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m」

さらにお伝えしたいポイントをメールしておきましたが一番は病院でしばらく預かってもらった方が良いのかと思いました。

助かってほしいです。少し大きくなって育ってきたら、離乳期になりましたらまた紹介したいと思います。



nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38