SSブログ

新規の里親募集です。(*^-^*) [里親募集]

一昨年に次いで今年も別の小学校からですが、依頼が来ました。
捨て猫と思われる子達です。生徒さんが玄関先において行かれたという子達の行き場所に困って学校へ連れてきたということですが子供さんたちもみな飼えないということで一晩預かって校長先生が連絡してこられました。とりあえずこちらで引き取って病院で診てもらいました。一時預かりの名乗りを挙げてくださった新メンバーのGさんありがとうございました。
診察の結果です。↓


猫はみんな元気です。
ただ、危ないと言われた子だけやはりほぼ何も食べようとしません。
写真の黒が入った子です。
少しだけミルクを飲みましたが今のところそれだけです。
明日の夕方まで何も食べないようならもう一度連れて来て下さいと言われました。
また病院に連れて行くようなら行く前に連絡を入れた方がいいでしょうか?

写真上から ライン・チョビ白・麦 三毛猫はミケと仮の名前を付けさせてもらいました。
ラインは警戒心が強い感じなので少し落ち着けばもしかしたら食べるようになるかもしれません。
面倒見がいいみたいで、みんなの毛繕いをしていました。

他の3匹は食欲旺盛です。
ミケがメスで他3匹はオスだそうです。全員虫がいるということで虫駆逐の薬をもらいました。
それと、念のため感染症予防も兼ねて目薬ももらいました。

古里小学校からの子達.JPG

古里小学校からの子達2.JPG

ミケちゃんですが、病院の関係者のお知り合いの方が希望されていますので、ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに千曲市の方からの依頼です。

「現在、住んでいるアパートにいる野良猫についてご相談したく、初めてメールをさせて頂きます。もし、野良猫ちゃん達にとって良い方法がありましたらと思い、ご連絡させて頂きました。
現在、8匹程の野良猫ちゃんがアパートの駐車場含め、周辺に住んでいるようで毎日、目にします。
その中でもまだ、1歳に満たないと思いますが人懐こい子が2匹程おります。
その2匹以外の子達も触ることは出来ませんが、呼ぶと来たりします。
私自身、猫ちゃんが大好きで見るとすぐ声をかけてしまうのですが、その2匹に関しては猫ちゃん達から触られに来ます。私も嬉しくなり可愛がっていたのですが最近、アパートの住民が猫が多くて子供がいるので心配というような苦情までいきませんが、そのようなことを言っていることを耳にしました。確かに、住み始めた頃より最近、何匹か増えたと思います。
せめて、人懐こい猫ちゃん達は飼ってもらえないかと思い、聞ける知り合いに里親になれないか聞いてはいますがなかなか見つかりません。実家でも猫がおり、両親も引き取るのは難しいということで引き取り手が見つかる可能性がとても少ないです。」

ということでその2匹をなるべく早く保護していつもお世話になっていますTさんにお願いすることにしました。

千曲市のキー君.JPG

千曲市のキー君2.JPG

「写真は同じ子の物ですが
もう1匹の子も、色や柄、体格も同じ感じなので兄弟なのではないかと思います。
1歳には満たないと思います。
とても人懐こい子で、触られるのが大好きみたいです。爪もかけたりしません。
男の子です。顔や体等に病気の症状は見られません。」


ということです。のでTさんには譲渡会まで預かりをお願いしました。
また依頼してこられたI サンにはほかの大人猫達のTNRをお願いしました。
動物病院と地元近くのボランティアさんを紹介して一緒に何とかしてもらえるように相談してくださいとお願いしました。

仔猫たちの時期になってきました。ほかにも預かりさんのところに治療中の子が数匹います。
お届けまでにもっと良くしてからお渡ししたいと頑張ってくださっています。
よろしくお願いします。m(_ _)m




nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23