SSブログ

長野市保健所の譲渡会のお知らせと里親様からの写メです。 [譲渡会]

7月16日土曜日
午後1時から3時まで
長野日赤の斜め前の長野市の保健所内で譲渡会を開きます。

詳しいことは「白黒にゃんこ」のブログでご確認ください。

エントリーン子たちの写真が送られてきましたのでこちらでも一応掲載させていただきます。
このほかに当日来る、猫が20匹いるそうです。
さすがに時期ですから多いですね(^-^;  2か月から4か月位の子たちという事です。
こちら肉球クラブの譲渡会は夏の間は行いませんのでぜひ市の保健所の譲渡会に行かれて気になる子を確認してください。

7月の譲渡会の子.jpg

7月の譲渡会の子2.jpg

7月の譲渡会の子3.jpg

7月の譲渡会の子4.jpg

7月の譲渡会の子5.jpg

7月の譲渡会の子6.jpg

7月の譲渡会の子9.jpg

7月の譲渡会の子10.jpg

7月の譲渡会の子11.jpg

7月の譲渡会の子12.jpg

7月の譲渡会の子13.jpg

犬の方は

7月の譲渡会の子7.jpg

7月の譲渡会の子8.jpg


長い間いたミニチュアんダックスのドル君は決まりました。ありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月の譲渡会で里親様になってくださったOさんから写メが届きました。
以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。

「7月11日(月)午後にTさんのところへ猫ちゃんをお迎えしてまいりました!
Tさんの保護されていたケージから出るときは、猫ちゃん2匹とも不安そうに泣いていましたし抵抗していました。その姿に少し胸を痛めつつ。。。希望を持って我が家へ入ってもらいました。

慣れてくれるかな?と不安でいっぱいでしたが、初日からご飯をモリモリ食べてくれました☆ウンチとオシッコをトイレで上手にしてくれて、一安心でした。

今日で我が家に来て4日目ですが、抱っこされるのが好きな様子で、家族みんなから抱っこされゴロゴロいっています。
ケージから出しても隠れることなくダイナミックに遊んですごしています。

先ほど、先住猫とケージ越しで軽く対面(3分程度)してみました。
我が家には8歳三毛猫♀コットンと1歳シャムトラ♀ハニー(昨年11月の譲渡会でKさんよりお迎え)がおります。
ハニーは怒らない「超」がつく穏やかな猫なのでハニーとだけ先ず対面してみたところです。
ハニーも新猫ちゃんも距離を保ちお互い静かに息を潜めて(笑)の対面で終了しました^^

しっかりと時間をかけてトライしていきます。
猫ちゃんの名前はほぼ決定しました。
黒猫が金太郎(金ちゃんと呼んでいます)
キジトラがタイガーです。

譲渡会の後にブログを開設しました。
不慣れでうまくアップできないことが多いのですが...
コツコツとつづっていけたら♪と思っています。」

↓ ブログはこちらから

信州にゃんだふるライフ

左がタイガー君で右が金太郎君です。

右金太郎左タイガー.jpg

金太郎とタイガー(花屋さん).jpg


Oさん末永くよろしくお願いします。m(__)m



nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16