SSブログ

里親さんからの写メと里親募集の子・・・・追記有り [迷子・里親募集・写メ]

新規の里親募集の子の写真が送られてきましたので、ご紹介します。

ヒシちゃんの保護時.JPG

三毛・3か月・元気です。(^^♪ ですが、いたずらか虐待かひげを切られています。
一般の一時預かりHさんにお願いして預かって貰っています。
仮の名前はハナちゃんです。幸せになれますようにと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、里親様からの写メです。いただいたメールをそのまま掲載します。

「初めまして。
この間は、どうもありがとうございました。
父から広報係と言われたので、近況と写真をお送りいたします。
近況報告と写真をお送りするのが遅くなってしまい、すみません…。

我が家のヤンチャっ子ちゃん達ですが、ポンちゃんを「福助」、ジジちゃんを「クロ」と名付けて可愛がっています。

我が家に来た当初は緊張してガチガチでしたが、今はすっかり慣れて甘えっ子ちゃん達に大変身しました。
福助を抱っこしているとクロが、クロを抱っこしていると福助がヤキモチをやきます(笑)
実は2匹同時に家族に迎え入れることを戸惑っていましたが、2匹が仲良く遊んでいるのを見ると良かったと心から思います。
この間は市役所に行き、去勢手術の助成の手続きをしてきました。
2匹同時に助成はできないそうなので、福助を先にしてクロをあとで手術をしていただくようにします。

素敵な家族を紹介していただき、本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。

写真はあまり良い写りのものではなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。」

譲渡会に出すためのエントリー写真はこちら↓

ポンちゃん.JPG

そしてMさんの家の家族になってポンちゃん改め福助君、・・・大きくなりましたね(#^.^#)

ぽんちゃん改め福助.JPG

やはりエントリーの時の写真こちらはジジちゃんです。

ジジちゃん.JPG

奥にいるのがジジちゃん改めクロ君です。目がクリクリです(*^^)v

ジジちゃん改めクロ.JPG


Mさんご一家の皆さん、どうぞ福助君とクロ君を末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほこちゃんを預かってくださっているメンバーのGさんが今度はこちらの子猫を保護しました。
とてもまだ小さくて、状態は良くないです。

「医者に行ってきました。
とても小さいです。200gしかありませんでしたが、耳の感じからほこにゃんと一緒くらいなんではないかと思っていたら
やっぱり1ヶ月くらいは経っているんじゃないかと獣医さんも言っていました。
若干ほこにゃんより年上じゃないかと思うんですが、ほこにゃんはもう400g超えてるので半分しかありません。
検便では卵がびっしり、ノミもたかっている、猫風邪もありでオンパレードでした。
母の話では昨日は結構元気だったそうですが、今日は寝てばかりです。
脱水症状もおこしているということで、皮下点滴もしてもらいました。
虫駆除は一回では無理だと思うので1週間後にもう一度連れて来て下さいとのことです。
ご飯を食べない飲まないようならその前に連れて来てと言われました。
帰ってきてからミルクをあげたんですが、眠気の方が強く全く飲んでくれませんでした。
本来ならそれほど頻繁にあげなくてもいいくらいの月齢だけど
なんせ小さくてまだそれほど飲めないだろうから2~3時間おきに挑戦してみてと伝えてあります。元気もないので心配です。

何とか健康児に育つように仮名は「健児」となりました。
茶トラのオスです。」

健児くん.JPG

健児くん2.JPG

健児くん3.JPG

健児くん名前のように元気になって、頑張れ!と皆さんで応援してください。
Gさんも大変ですがよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------
2年前になりますが。やはり劣悪な環境で飼育不可のアパートで飼われていた5匹のうちの一匹ちびちゃんという子がメンバーMの力で保護された事がありました。
一時預かりのMさんに預かって貰って、2匹はすぐに見つかったのですが、最後に残ったちびちゃんは「ネコジルシ」という里親募集サイトに掲載していました。そから運命の家族とつながることができました。

ちびちゃん、改めリクちゃんとなりました。今は4歳になっていると思います。

りくちゃん3.jpg

りくちゃん2.jpg

そこへ今回またまた、兄妹の中で一匹残ってしまったこの子をもらってくださることになりました。↓

フワちゃん4.jpg


一度トライアルが決まったのですが、里親希望の方がアレルギーを発症してしまったという事で残念ながら出戻ってきました。連絡が来たその日のうちにメンバーのOさんにそのことを伝えると、ちょうどちびちゃんの飼い主さんがもう一匹ほしいと言ってきているとのことで、それじゃぁ、フワちゃんを紹介してみてという話になってメールで写真を送ってもらいました。
それを見て、気に入っていただけたようで早速お見合いトライアルとなりあっという間に決定!
万歳です。\(^o^)/

アムちゃん.jpg

アムちゃんとりくちゃん.jpg

りくちゃん.jpg

名前はふわちゃん改めアムちゃんです。

里親様からのメールを掲載させていただきます。

「リクが我が家にきて2年になります(^-^)
なかなかご連絡できずに申し訳ありませんm(_ _)m

フワちゃんもご紹介いただきありがとうございました!
子どもたちも覚えやすいように子どもたちが大好きなジュウオウジャーという戦隊モノにでてくるキャラクターの「アム」という名前をつけました♪

アムは仔猫だからなのか?
人懐こくすごくかわいいです(´;ω;`)怖いもの知らずなのか?
ちょろちょろ家中を散策して、ごはんもよく食べてます!
トイレもちゃんとやってくれてます(^-^)
Hさんから、耳垂れ?があるみたいでこちらに連れてきていただくときに病院に連れて行ってくださったみたいで、2週間後に再通院なので一緒にワクチン接種もしてきたいと思っています。
そのときに去勢手術の相談もしてきます。

リクは神経質なのもあり…
シューシュー言ってすごく怒ってますm(_ _)m
昨日はアムもそんなリクにびっくりしていましたが、今日はシューシュー言い返してて…
リクよりアムのが強くなる日も近そうです^^;


リクの名前のことお伝えし忘れていたみたいですみませんヽ(;▽;)ノ
すごくお利口な子で、呼べばくるし、すごく人懐こくてうちに来る人はみんな「猫いいね~♪」って言って帰ります。

そんな穏やかなリクだっただけに、昨日からアムがきて、背筋しゃきっと伸ばして厳戒態勢…
野生感を取り戻したように怖い顔していてびっくりしていますm(_ _)m
でも徐々に距離は近づいてきているので早く仲良くしてくれるといいのですが…

アムはどんどん行動範囲が広くなり、リクにも威嚇仕返したりして怖いもの知らずで見てる方が怖いです^^;

ワクチンが終わりましたらまたご連絡させていただきます(^-^)」

Mさん、2匹の事末永くよろしくお願いします。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------
追記です


「ながのこどもわくわくフェスタ」に参加します。
長野市ビッグハット 10時から~

いつものようにファブリックや焼き物等出しますのでよろしくお願いします。

メンバーのMさん・Oさん・Sさん・Aさんが頑張ってくれます。(*^^)v


MさんのFBはこちらです。「肉球クラブを応援したい
なぜか、リンクが張れないので詳細はこちらをご覧ください。




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30