SSブログ

ご協力いただいた方へのお礼ですm(__)m [近況写メ]

少し前に20羽のセキセイインコの預かりもしくは里親さんを募集したところ、全部貰い手が見つかりました。ありがとうございました。
メールフォームより預かりの申し出をしてくださったTさん本当に助かりました。そして写メを送ってくださいました。(このメールは、5日にいただいています。)↓

昨日は一羽、先ほどは二羽と、セキセイインコを里親希望者さんにお渡ししてきました。
残りの一羽は多少訳あり(怪我したまま固まったのか、肩が下がってるのと、シニアであること、換羽中のためか羽を膨らませがち)なことから、私が引き取ることにしました。
黄色いルチノー種で尾羽が抜けてひよこみたいなことと、強そうな感じを出したくて、「ひよこ番長」と呼んでいます。
里親募集のための画像は必要なくなりましたが、四羽が来た時の写真を添付しておきますね。

引き取ったセキセイインコ.JPG

引き取ったセキセイインコ2.JPG

そして、依頼してきたHさんからのメールです。↓

「おかげさまで全羽行先決まり、第二の鳥生に突入することができました!
肉球ブログを見て連絡くださった小布施のTさんに、新聞に載るまでの2週間4羽
預かっていただき、
2組の方に受け渡ししていただきました。
そして、元飼い主さんが一番心配していた羽の曲がった最年長の子を貰っていただく
ことになりました。
「ひよこ番長」という名前とのこと。(黄色くて尾が短くちょっと強気なとこがある
そうです)
鳥飼育の経験豊富で、とても頼りにさせていただきました。
皆さんに支えていただき本当にありがとうございました。
短い文で恐縮ですが、お礼に代えさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。」

小鳥たちの命もバトンタッチすることができました。
私も子供のころ、セキセイインコを飼っていたことが有ったので、何とかもらわれればいいなと願っていました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

それから、後ろの足をばっさりと無くしてしまった、もくちゃんの術後の経過です。
順調に回復しているようです。
ケージから出て、少しずつリハビリをしているという事で写真を送って貰いました。

もくちゃんリハビリ2.jpg

もくちゃんリハビリ.jpg

「もく
推定8ヶ月
ゴージャスな白黒
体重三、ニキロ
あしのせいで痩せたと思いました。」



病院には費用を待っていただいています。
クラウドファンディングでいただいた分で支払いを済ませたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。そして、病院の皆さまも、ありがとうございました。

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23