SSブログ

保健所の譲渡会のお知らせと里親様からの写メ [里親募集・近況写メ・]

譲渡会のお知らせです。

3月12日(日)
長野保健福祉事務所(県の保健所・裾花川沿い)
午前10時〜12時まで

詳細はこちらでご覧ください「白黒にゃんこ

こちらでも少し紹介させていただきます。

多頭飼育の3匹は、ミケは避妊手術したのでカラーしてます。
2017・3月12日参加の子.jpg

さびちゃんは引き取りで、とても人懐こいです。
2017・3月12日参加の子2.jpg


茶白の5、6ヶ月くらいの子も風邪がだいぶよくなり顔がきれいになりました。
2017・3月12日参加の子3.jpg



猟犬2頭は千曲市で保護されました。

2017・3月12日参加の子4.jpg

2017・3月12日参加の子5.jpg

老犬となって狩りができなくなったからと言って、後の余生を家族として共に暮らす選択があるというのに何という事でしょう、手放した考えが理解できないです。
雑種の雌とのこと、穏やかな老後を過ごせるお家が見つかるといいですね。


「こちら肉球クラブ」からは、譲渡会でもみんなに抱っこされていた、ミクちゃんが参加します。

ミクちゃん座り.jpg

2013年2月生まれ 長野市の劣悪な環境の家から保護しました。メス・ワクチン・避妊手術
は済ませてあります。
詳細は一時預かりのメンバーのGさんのブログ「Smallcat」でご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの近況写メも届いています。
一般の方が保護して何とか昨年末ギリギリのところで素敵な家族に巡り合えたキジ君、名前改めみぃ太郎君です。

みぃ太郎君手術後.jpg

みぃ太郎君手術後2.JPG

「ご無沙汰しております。12月にみぃ太郎を譲り受けましたkです。

生後半年経ち、獣医さんからのGOサインも頂きましたので、先日去勢をしてきました!
本人(本猫?)は術後も元気いっぱいで傷口が開くんじゃないかと思った程でした。

今日もよく食べよく飲みよく遊んでいます。ここまで大きく育ってくれて本当にうれしいです。これからもずっと健康で長生きしてほしいです!!」

Kさんありがとうございます。あの頃はホントに小さかったみぃ太郎君でしたが、あどけなさの中にしっかりとしてきた様子がわかります。これからも健康に気を付けていっぱい癒されてくださいね

保健所の子たちのもKさんのような家族が見つかりますように願っています。



nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32