SSブログ

長野市の保健所内の様子です。(*^-^*) [里親募集]

最近メンバーになってくれたS・さんからの報告です。

「木曜(30日)に保健所に行った時の写真を送りますね。

Iさまのところのホワイトちゃん、 くーちゃんがいました。
とくにくーちゃんは来たばかりでなにがなんだかわからないという風に鳴き続けてました、ホワイトちゃんも。 くーちゃんは震えていました。
一時間ぐらいしたら触れ、震えもおさまりました。 2匹ともとても人馴れしており、
すぐに家族が見つかりそうです。


八割れと三毛ちゃんなんですが、
とくに三毛ちゃんがやきもちを妬いて、
撫でてると八割れくんにしゃーと言ってました。

負傷猫くん眼球摘出を終え、顎もワイヤーで処置をして頂き柔らかいものはすこしずつ自力で食べれるようになりました。 穏やかな男の子です。


前足一本のたけるくんはしゃーは言いますが、
手を出すこともないですし、ごはんも食べています。
長毛の子なのではやくブラッシングできるようになればいいなと。


奥の黒猫くんは手からごはんが食べれるようになりました。
茶白くんも以前は近付いて来ませんでしたがスプーンからごはんを食べたりするようになりました。警戒感がすこしずつ和らいできたかなと。

アメショ柄はまだ固まっていますが、
一匹は様子を立ちながら見てましたね。


みんなはやく家族が見つかるといいな。

子猫の見た目の可愛さは誰もが魅力をそそられるものですが、
大人猫たちの落ち着きや心が通った時の信頼感は一塩です。
慣れない子、
攻撃する子、
みなそれぞれあの子たちは理由があって表現しています。
こちらの心も見据えています。
慣れてもいい、
慣れなくてもいい、
怒ってもいい、
怒らなくてもいい、
大きな心で迎えればみな応えてくれる子達です。 個性があって面白いです。

ぜひ宜しくお願い致します。」・・・・というコメント付きです。

一気に写真を載せます。

3匹.jpg

1491166942261.jpg

1491166956255.jpg

1491166967901.jpg

1491166979286.jpg

1491166992812.jpg

1491167131019.jpg

1491167038292.jpg

1491167054663.jpg

1491167081963.jpg

1491167109005.jpg

たける君.jpg
この子は仮の名前をたける君とつけさせていただきました。(Sさんが付けました)
こちらの会での引き取りを検討中です。引き取った後里親募集は引き続きします。ジョイ都会にもエントリー予定です。

ホワイトちゃん左・くーちゃん右.jpg
ホワイトちゃんとくーちゃん、です。事情でかいぬしのIさんの手から離れましたが、引き続き里親は募集です。左ホワイトちゃん4歳・メス・避妊手術とワクチン済 右くーちゃん・オス・5歳・去勢とワクチンは済ませてあります。

ホワイトちゃん.jpg

片目ちゃん.jpg
片目ちゃん、気になる方がいらっしゃいますがまだ家族で検討中です。
自力でご飯を食べているらしいので、どんどん良くなっていくと思います。

長野市保健所内にいますこの子たち、おやつをもらったり、猫じゃらしで遊んだりする姿が、どの子もかわいいです。じっとこちらを見つめる目の先にいつか迎えてくれる家族がいるといいですね。Sさん同様、私たち会全体でもこの子たちの里親さんが見つかることを切に願っています。

--------------------------------------------------------

こちら肉球クラブの一時預かりGさんのところのトンちゃんロンちゃん姉妹の様子は「Small cat」でご覧ください。だいぶ大きくなってきました。避妊手術も済んでますます元気です。
里親さんを募集していますのでよろしくお願いします。(*^^)v

第23回譲渡会チラシ01ブログ用.jpg


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38