SSブログ

本日もいろいろm(__)m [雑感]

さて、オリンピック終わってしまいました。閉会式終わりの方を見ただけですが、いつでもどこの国のオリンピックでも閉会式って何とも言えなくさみしいです。祭りが終わる・・・・・やっぱり思い出したり、懐かしかったり、さみしいですよね。
ウイリアム・シャトナーさん(スタートレックのカーク船長)やキャサリン・オハラ(ホームアローンのママ)やマイケル・J・フォックス(バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティー)が出てきて何やらメッセージを・・・・英語で全然分からなかった~字幕出して~(笑)きっと良いこと言っていたんだろうな、3人共カナダ出身だったり、住んでいたり、縁があるんですよね、マイケルはパーキンソン病でこの頃見かけなかったので元気な姿見れてよかったです。最後ミュージシャンの演奏の中選手の方達踊ったりしてましたよね。長野の時も「輪になって踊ろう」という曲でみんなで大騒ぎだったのを思い出しました。
選手のみなさん本当にお疲れ様でした。次を狙って頑張るというみなさんもちょこっとは休めるのかな?インタビューなどで何したいですかという質問に「おいしいもの食べたい」とか「温泉に行きたい」とかあったみたいですが、そういう時間もとれるのでしょうか、スポーツって大変だと思います。でも夢や希望感動をありがとう、そしてまた頑張ってほしいそう思います。
今度はパラリンピックの皆さん!頑張れ~(^ _ ^)/~~こちらもさらに、応援したいです。感動が一杯の大会になるでしょうね、カナダも全力でサポートしているようですよ。


梅の花.jpg
そしてこちらもようやく春の気配です。近所のお宅の梅の花、やっと、これだけ咲きました。
足元にはぼちぼちおおいぬのフグリ何かもさいてますよね、つくしやクロッカスなどももうすぐ咲きそう、待ち遠しいですね。

マシロちゃんを預かっているMさんから電話がありました。やはり手術をしてみないとお腹のなかにある影がなんなのかわからないということでした。元気で人懐っこいのでそれさえわかれば里親募集ができるということです。
写真を送って貰いました。
マシロちゃんです.jpg
推定ですが2歳ぐらいだそうです。とにかく手術をしてしまいますので費用は防止会から出ますが、一時預かりのMさんがもろもろの経費をふたんしておられます。できれば早く里親さんに貰って貰いたいという事なので、今からお披露目をしておきます。家族に迎えてもいいよという方ご連絡お待ちしています。
メッセージ、メールフォームからお願いします。


はるちゃん.jpg
このワンチャンはハルちゃんといいます。以前紹介したので覚えていらっしゃる方もいると思うのですが、去年の12月26日に亡くなりました。17歳の高齢犬という事で暮に会った時「ちょっともう限界がきているので、これが見おさめかもしれない」と飼い主の方に言われてしっかり撫でて挨拶をしておきました。散歩でもその後みかけなかったのでもしやとおもっていたのですが今朝そのことをしらされました。
ミルの公園デビューで「仲間になるならあいさつしなさい」と吠えられてしっかり洗礼を受けました。ミルがお腹を出して無抵抗だったので、OK「いいわよ仲間にいれてあげる」とそれからは仲良しさんでした。
やはり、だんだん食べなくなって、外にも出なくなって、老衰で逝ってしまったようです。

そして、もう一匹ポメラニアンのちびちゃんという子が1月6日に亡くなりました。
ミルが散歩で一番最初にお友達になった子で同じ11歳です。誕生日も同じ1月で近所だったし、小さいころは毎日行きあっていました。12月の28日に「また来年もよろしくね」と鼻をちょんってやってあいさつしてわかれたのが最後でした。飼い主さんによると全く原因がわからないそうです。「大みそかからなんとなく元気がなくてね、どうしたのちび」って言っていたのですが、お医者さんもお休みだったし、お正月になったりで良くみてあげなかったのがいけなかったのか・・・・と言葉を詰まらせていました。まさかそのあと死んじゃうなんて思ってもみないですものね、お正月の休みが明けて直ぐ連れて行ったのですが即入院、そのまま病院で亡くなったそうです。やさしくて、おとなしくて、ふわふわの毛のちびちゃんでした。
ちびちゃん.jpg

ハルちゃん、ちびちゃんの冥福を祈りたいと思います。
ちょっとやっぱり10歳を過ぎると心配です。

nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15