SSブログ

代々継がれる名前 [雑感]

ちびちゃんとミル.jpg
仲良しのちびちゃんとミル、いつもこうしてミルにじゃれついてきます。まだ5歳くらいだったかな?元気いっぱいのオスのミックスです。北海道犬とハスキー犬が混ざってるとかだから冬にはめっぽう強いのだそうです。
ミルとちびちゃん.jpg
この子の前のワンコもちびちゃん、その前も、その前も代々ちびちゃんなのだそうです。(=^・^=)
うちもどんな動物飼ってもミルになりそう、何だか、名前を代々受け継ぐってあるようです。
先日も新たに子犬を買ってきた知り合いのお宅でも犬種はちがっても代々同じ名前なのって言ってました。


魯桃桜.jpg
先日の櫓桃桜です。今日通りがかったら満開でした。
ピンクの魯桃桜.jpg
おとなりのピンクのもこんなに咲いてました。細かくてキレイ

レタスとパンのサラダ.jpg
レタスを切って、スライスオニオンをしょうゆ味で作ったドレッシングで混ぜた所へ自家製のクルトンを散らせたもの、さっぱりしていて沢山食べれます。ブラックペッパーもきかせるといいですよ、めずらしくむすめが作りました。一品助かっちゃった。(^^ )ルン♪
これからはこういう生野菜のサラダが美味しくなりますよね。


ところで、この間保護されたメスの猫ちゃんは無事に一時預かりさんのお家にいます。先住猫ちゃんの人気者になってるそうです。とってもかわいいですよとおっしゃっていました。
ただ、結核と猫エイズの保菌があったようです。しかし預かりさんのお話では発病しなければ心配ないですよ。
ということ、ご自分の飼ってるねこちゃんも保菌者だそうです。
そのほかには健康上の心配はないということです。
メスのおとなしい子.jpg
是非、家族にしてもいいよ~とおっしゃるかた連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25