SSブログ

里親募集・・・・新しい仔たちです [里親]

先日お会いしてお話をした須坂市の猫の会の方より早速里親募集の協力依頼が来ました。
Sさんというメンバーの方が一時預かりをなさっています。とても大変な状況の下保護してきた子達です。
須坂市は長野市の隣ですが行政はちがっても同じ猫だし、同じに大変ということで協力していきましょうと気持ちが一致しましたのでお互いに出来ることだけでもできたらいいなぁと思ってここに掲載します。

須坂の猫ちゃん.jpg
チャトラの仔はハンナ、三毛がミモザちゃんという仮の名がついています。ほぼ3カ月です。保護した時はちょっと
ダニとノミが凄かったようですがオフロに入れてもらって綺麗になりました。目もぐちゃぐちゃだったのがこのようにパッチリです。健康上は問題ないようです。抱っこまではまだちょっとびくびくですがなでられるのは平気ということです。2匹ともメスです。チャトラのメスって珍しいですよね。おとなしくて良い仔だそうですよ。

須坂のねこちゃん2.jpg
こちらは5カ月くらいのやはりメスです仮の名スーちゃん。月齢が達しているので避妊手術は済ませてあります。
まだ抱っこは無理ですがケージでしばらく飼っていれば、懐くと思います、とのことでした。実はスーちゃんには姉妹猫が2匹います、まだ手元に来ていませんがいずれ保護しますのでその時にまた紹介します。この子達の里親も募集したいという意向ですのでその時に写真などを載せたいと思います。

3匹とも保護する前は悲惨な飼い方をされていたようです。どの仔も生まれてきたからには同じように生きる権利があります。幸せになる権利だってあります。
不用意に増えてしまってあとはずさんな飼い方をして、手に負えなくなったり、病気やけがで飼い主さんがいなくなったり、さまざまな理由はありますがそのために生まれてきた猫達に罪はありません。
何とか幸せになって貰いたいです。そういう思いは長野だろうが須坂だろうが全国共通、だと思います。
私たちボランティアはそこを何とかしたいと思い猫達の幸せのために手助けをしています。
上手くいくときも行かない時もありますが仔猫たちには特に里親さんを見つけて長生きしてもらいたいと思っています。もちろん成猫もですが、これからの季節寒くなって雪も降ってきます。どこをねぐらにしているのかごはんは
貰っているのかとても心配です。そんな中運よく保護された猫達には一日も早く家族を見つけてあげたいと願っています。
今回隣同士の市で同じ思いでいることから協力体制ができました。
個人でやって行くボランティアもこうしてみんなで力を合わせれば何とかなるのではないかと夢が膨らみます。
近隣のみなさんには是非こういう事情を理解して里親さんになってもいいよ~とお願いしたいです。
メールフォームよりお待ちしています。
またどちらの市でもいいですので一時預かりさんも募集します。よろしくお願いします。
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33