SSブログ

クリスマス後のいろいろな事(*^_^*) [お知らせ]

M地区のBちゃんたち.jpg

白の多い三毛.jpg

M地区の子達です。先週の様子をあるみさんが送ってくれました。Aさんも夜様子を見に行ってくれています。
寒い中本当にありがとうございます。とりあえず、お二人のあげているごはんは食べているようなのですが、
バラマキさん達の事も気になるし、手術が済んでいない子の事も気になっています。

ご報告です。先日いいづなの方から猫がほしいということで連絡をいただいた件は本日無事にあかトラの仔猫を
須坂の猫の会の方よりもらっていただきました。ありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

それから、ことらちゃんですがリンパ腫の検査結果がまだ出ていないのでこちらの一時預かりさんのお宅でもう少し静養することになりました。かわいがってもらっていたおばあさんや他の2匹と離れ環境の変化もあってか
食欲がなくなって全く食べなくなってしまったのでどうしたらいいかと預かりさんから心配の電話があったのですが、茨城の娘さんに問い合わせした所、鯵の干物を少しやってみてくださいと言われました。
塩分の事が気になったのですが、ことらちゃんの好物ということで、焼いた後お湯につけて、塩抜きと油ぬきをしてからちょっとだけほぐして与えてもらう事にしました。
みごとそれで食べるようになったようです。他の缶詰やカリカリも受け付けてどんどん食べているとか、やれやれです。あとはお口の中の口内炎が良くなってくれればいいのですが、もう少し様子見と言う所です。

それから、このブログでも何度か登場している、レスキュー班のSさんが昨日川でおぼれかかっている子を保護しました。川から助けて、近くにいた親にわたそうとしたら、仔猫の様子がおかしいのでこれは病院に連れて行かなくてはと直ぐに入院させたそうです。体温が全くない状態で、ほとんど動かなかったそうです。
が一晩経って今日の様子は、元気になったようでした。
キャットフードもモリモリ食べているようです。
明日退院して一時預かりさんのお宅にお願いします。そこで少し人に慣れて落ち着いてきたら里親を募集しますのでその時にまた、写真で紹介したいと思います。またよろしくお願いします。

そして、以前キャットフードを沢山寄付していただいたUさんが数日前にまた寄付して下さいました。
カリカリです。4袋ほどあります。M地区や山王の地域猫用に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。ブログを読んで心配して下さっているとのことでした。本当にありがたいです。
協力者の方、寄付して下さる方、皆さんのおかげで私もここまでやってこれました。たった一人で始めた事ですが、沢山の方に支えられています。皆さんいろいろとありがとうございました。m(__)m
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29