SSブログ

新しい家族(^^ )ルン♪ [お知らせ]

お部屋でくつろぐきなこちゃん.jpg
みぃちゃん改め、きなこちゃんです。新しいお家で一週間が経ちました。
家族としてすっかり馴染んでいますね(*^-^*) ニッコリ☆ 良かったぁ~
新しいお母さんはまだお若い方で猫を飼うのは初めてとおっしゃっていたので、ちょっと古かったですが「ねこのきもち」一年分を差し上げました。情報は古いですがねこに関する基本は変わらないので多分お役に立ててもらえると思います。お電話ではきなこちゃんのこととっても可愛がってくださっているようすがうかがえました。
ありがとうございました。

シェルターの猫たちもそれぞれ個性が分かってきてボチボチですがニャゴニャゴとお話をし始めています。
私が行った時はまだ2匹くらいの子がお話してくれましたが、ほぼ毎日お世話されているTさんによるともう皆でニャァニャァと
賑やかにやってるそうですよ、まだ威嚇する子もいますが、その子もじーっと側で静かにしているとシャーァ!って言わなくなります。だんだんと環境にも馴れて快適に暮らしていける事が分かって貰えたかもしれません。
だといいのですがね(^_^;)・・・・このシェルターはホントに恵まれていると思いますよ。

さて、保護された生後2週間くらいの仔ですが2匹は死んでしまいました。
白っぽくてお口から鼻のへんにちょっと色がついていてシャム猫っぽい仔と白黒のブチちゃんはミルクをいっぱいのんで元気に育っているようです。順調に成長したら、だいたい一カ月くらいたったらまた紹介したいと思います。
お世話されているMさんよろしくお願いします。
また、別のお宅ですが、某公的施設で生まれた仔猫を預かったということなので、こちらもそのうちお披露目できたらしたいと思います。預かったというM・Yさんご苦労様です。よろしくお願いします。
皆さん一時預かりの方は大変だと思います。特に授乳の必要な月齢の仔は神経も使いますし、何倍ものお世話に時間がかかると思います。頑張っていらっしゃることに心から感謝とお礼を言いたいです。
丈夫に育って新しい家族にめぐり会う事を祈っています。


我が家のモッコウバラ
モッコウバラ.jpg

モッコウバラ2.jpg

先週の土曜日暑かった~(^_^;)
暑いねミル.jpg


めぎさんのブログで先日パリの旅行の記事を書いていたのを毎日楽しく読ませてもらっていたのですが、パリといえば凱旋門・・・・と言う事で凱旋門の原作を何年か前に読んだ事を思い出しました。
凱旋門原作.jpg

これはブックオフで300円で買った物ですが、復刊ドットコムで沢山の方が復刊を望んでいたので私も参加しましてその後復刊したのがこれ

復刊凱旋門.jpg
当時宝塚の雪組で公演していたため中にもラヴィック先生役のトップスター轟悠さん、いしちゃんのポートレートが載っています。
原作は非常に字が細かくて読むのが大変ですが(^_^;)面白くてどんどん読めました。
パリの暗い時代のお話ですがちょっぴり素敵ですよ~良かったら読んでみてください。(^^ )ルン♪
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42