SSブログ

いろいろありました、最新の報告ですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 [お知らせ]

先ず、姫ちゃんのママからの近況報告です。
あの5兄妹の紅一点だった姫ちゃんですが先住ねこちゃんのまろちゃんともすっかり仲良しになれて一緒に寝るようになったそうです。
姫ちゃんの最新.jpg
先住ねこちゃんがいて、そこへ2匹目、3匹目をむかえるとき初めは威嚇したり、逃げ回ったり、物陰から出てこなかったり、と言う事も皆さんそれぞれあるようですね、まろちゃんも最初は姫ちゃんを寄せ付けなかったようですがこの通りですものね。お互い認め合って仲良くなれるということですね。
これで家族の一員!(^コ^)V 良かったです。飼い主のママさんありがとうございました。


毛長キジトラ.JPG
このキジトラちゃんはトライアルに入りました。ブログを見て気になったと言う事でお見合いをしてもらい、そのままトライアルしています。
先住猫ちゃんが良く似ているのでいいお友達になれたらいいなぁ~と言う事です。
先住ねこちゃん2.jpg
ね、大きくなったらこんなゴージャスな子になりそうかな?(^^ )ルン♪
ご連絡いただきましたかんじでは、先住猫ちゃんのほうがやはりちょっとまだ馴れないようですが、キジトラちゃんの方が元気にくつろいでいるようです。

そして、A地区の問題がとても今大変です。心も痛いお話もあります。相談されてきた方にもなんとかご協力願って解決できるよう頑張っています。関係者の皆様もう少しお待ちください。

近所のおばあさんより相談された件は、おばあさんが結局猫が苦手と言う事で、お家に来なくしてほしいということなので、これは地域猫とか里親募集とかではなく別の方法を考えました。
私一人では思いつかなかった方法ですが仲間の一人に相談したところとても良い安がありました。
それを実行します。

それから、残念なのですがベージュちゃんトライアルで先住猫ちゃんと上手くいかず、戻ってきました。
あらためて里親募集をします。ベージュちゃんには何の問題もないのに・・・・・とても残念でした(^_^;)
ベージュちゃんには特別思い入れがあるので本当に心から幸せになって貰いたいです。
是非よろしくお願いします。彼の代わりにみかんちゃん、半年前交通事故で大手術を乗り越えたあの子がもらわれました。それはそれでとても良かったと思っています。彼女にも一日でも早く幸せになって貰いたかったので、
里親さんのAさんお世話下さったKさんいろいろありがとうございました。m(__)m
事故で保護チャトラサイドバー.jpg
この子がみかんちゃんです。

そして、5兄妹のまるちゃんのお宅からこの記事を書いた直後にメールをいただきました。
飼い主さんが一泊でご用事があって出かけるのでどうしたらいいでしょうと言う事だったので、左サイドバーにあるペットシッターねこねこさんを紹介しました。
とても安心してお留守番をさせることができたということでした。
虫下しのクスリを飲ませている所で、しかもはじめてのお留守番ということでとても心配されていたのですが。
「ねこねこ」さんはボランティアをやっていて知り合ったお仲間です。私も信頼しています。好い方ですので安心して任せられます。紹介して良かったと思いました。まるちゃん達ホントに良くお留守番できたようですよy(^ヮ^)y
まるちゃん.jpg

もこちゃん.jpg


nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25