SSブログ

里親募集の新顔の子たち [里親募集]

イデアちゃん2.jpg

イデアちゃん.jpg

8歳のメスです。飼い主さんが海外へ移住してしまうため新しい家族をと探しておられます。
散歩の前に排泄を済ませてからお散歩に出かけるくらいきちんとしつけされています。避妊の手術も済んでいます。毎年のワクチンもしているそうです。大切にかわいがられていたということが伺えます。残していくのは後ろ髪をひかれる思いだと思います。だからこそ良い家族に残りの犬生を託していきたいと思われているのだと察します。どうぞ飼ってもいいよ~という方メールフォームよりお問い合わせください。

ティグレティ.jpg
ティグレティちゃんは本日無事に兄妹のいる一時預かりさんの所へ行きました。目も風邪もすっかり良くなって元気いっぱいのお転婆さんになりました。今日は今頃4兄妹揃ってご飯食べたり、じゃれあっていることと思います。目は結局、しゅん膜がめくれて出ていたようで心配なことはありませんでした。

そして、昨日夕方最後の診察で動物病院へ行って待合室で待っていたら、中学生が5人ほどで段ボールの箱を抱えて何やら困っていました。院長先生に「この子を保護したけどおいてもらえませんか」と言っているではありませんか・・・・・そこで院長先生、私を見るなり手招きして「ちょっとお願いできるかな?」・・・・・・・
いやとは言えないですよねf(^_^;「捨てられてたの?」「はい」「里親募集していいのね?」「はい是非お願いします」「じゃあ預かるわね」「わ~ほんとですか!やったぁ!」と5人とも大喜びで手を取り合っていました。
急でしたが考える間もなくこれってどうしようもない展開ですよね(^_^;)
ということで仮の名グレーテイルちゃんです。

グレーテイル.jpg
写真は差し替えました。(^_^;)やはり私のカメラでは無理でした。娘のデジカメだとこんなにかわいく撮れました。仔猫担当はしばらく娘に任せます。(*^-^*)

非常に人に馴れています。おとなし目ですが結構元気な子です。メスで2か月ちょっとくらいという事でした。
耳ダニ、回虫は無、血液検査はまだできないのでわかりませんが先生の診たてでは健康だということです。
この子も里親募集です。捨てられて間もないらしくなでなでも抱っこもOKです。

わんちゃんと仔猫どちらもどうぞよろしくお願いします。

そして、保健所のわんちゃんは全部決まりました。
8~10歳くらいのオスは本日引き取られまして、もう一匹の白い子はLIAで引き取りが決まりました。皆様のお声掛け、ご協力にも感謝いたします。ありがとうございました。
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18