SSブログ

迷子の犬猫たちをどうぞ助けてください [お願い]




ツイッターのお知らせメールでこのようなツイートがきました。
切ないですよね。どんな理由でいなくなったのでしょうか、遺棄でないことを祈るばかりです。
花火や雷の音に驚いてパニックになって飛び出してしまう事が多いと聞きますが、それは夏場で今はしっかり窓も閉めてあります。家から飛び出すというよりも、散歩中にはぐれるという事もありますよね。
近所のシーズーちゃんは8月の半ばにいなくなって2か月半ぶりに保健所で保護されたのを飼い主さんに引きとられました。あちこちに張り紙をして迷子犬情報を届けてと必死で探した飼い主さんのもとへ帰ったシーズーちゃん心臓が悪くて薬を飲んでいたという事ですからどこかで保護されて飼っていたものの手に負えなくなって保健所へ持って行ったのかもしれません、でもその子は無事に戻れて本当に良かったです。

こちらでもごたくん、が迷子になっています。せっかく保護して里親を見つけようとしていたやさきに10月の半ばに長野市の稲田方面よりいなくなりました。今は寒くなってきたのでお世話をしていたMさんも心配しています。大きな体で人懐こく、呼ぶとすぐに近寄ってスリスリします。白と黒のはっきり模様ですが、意外とこのがらが多いらしく新聞の記事を見たという情報が4件ほどありました。
3件はそこから一直線に同じ方角をめざして上ってきています。その先にはお世話をしていたMさんの住む地区があります。もしかしたら、保護された場所よりも前にいた畑の方が良かったのでしょうか?Mさんが恋しかったのでしょうか?何とも切ない事です。
3件の情報はいずれも違いましたが一日も早く見つかることを願っています。そして、昨日来た情報は遠く離れた安曇野市の方、新聞の写真にそっくりだというのですが・・・・・・いくらなんでもそこまでは行ってないでしょうとお話を聞いてみると人に馴れていないという事なのでこちらも違うようです。
もちろん、保健所にも届出は出していますが・・・・・ごたくんどこへ行っちゃったのでしょうか。
ごたくん3.jpg

ごたくん.jpg

それから、もう一匹キジトラのオス、トトちゃんですがまだ見つかっていません、いちじあずかりのMさんが非常に悲しんでいます。一生けんめいに探しています。こちらは長野市内の中心地よりやはり10月の半ばにいなくなりました。田町、権堂、柳町、中央通り、付近で見かけた方ぜひ連絡ください。赤い首輪をしています。非常に人懐こいです。早く見つかることを心から祈っています。
もう一度写真を載せます。こちらがトトちゃんです。
トトちゃん.JPG

トトちゃん2.JPG

迷子の犬や猫がたくさんいます。全国の保健所に収容されている子達はほとんどが迷子だという事です。
飼い主さんどうぞ一日も早く見つけてあげてください。
ツイッターで見た衝撃的な写真、かわいそうでなりません、人間を信じて、飼い主さんを信じてひたすらお家に帰ろうとしたこのワンちゃんが無事にお家に帰れるか、もしくは新しい飼い主さんに終生かわいがってもらえれか、どうかどうか早く元の生活に戻れますように、そんな願いも込めてこの記事を書きました。



そして、トトちゃんの一時預かりさんのMさんから新しい里親募集の依頼がありました。
皆様よろしくお願いします。と~~~~ってもかわいいですよ。

P2012_1119_023433.JPG

P2012_1114_104333.JPG

P2012_1114_173919.JPG

「1ヶ月半の子猫です。
白黒がピピで女の仔。
黒二匹はそっくりの男の仔で真ん中がポコ、右側がポンです(一枚目の写真)。ミルク育ちの甘えん坊です。 兄妹でお願いできれば嬉しいです。」 という事です。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ


3~4か月の子猫9匹を預かるSさんからもアピールをお願いしますという事で連絡がありましたのでもう一度掲載します。
譲渡の猫達3.jpg
3か月の黒の多い方がメス、白の多い方がオスです。懐っこい子達で元気です。

ティグレ・ティグレティ・ブラン.jpg
ティグレが手前オス(ぶれてますがすいませんチャトラです)ティグレティ、珍しいといわれるメスのチャトラ、
そしてマイペースでおとなしいブラン(真っ白い子)しっぽが薄い茶色です。
3匹とも人懐っこく遊ぶの大好きです。

一時預かりさんたちが頑張って子猫たちの命を守ってくれていますが、何しろ次々なので本当に大変です。
可愛い盛りの子達を一日も早くバトンタッチできる里親さんが現れないか願っています。
メールフォームよりお問い合わせください。
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35