SSブログ

つなげた命とつなげなかった命 [譲渡会]

メイちゃんJPG.jpg

この子は、メイちゃんです。
4月7日の譲渡会である学生さんが拾ったからと、小さな箱に入れて持ってきました。
育てられないので何とかしてほしいという事でした。低体温症気味だったのでその場で学生さんに頼んで病院へ連れて行ってもらいました。生後1週間くらいという事で目も開いていませんでした。
病院で6日間預かってもらって、ミルク飲み専門の一時預かりさんに引き継いでもらい、お世話をしてもらって・・・・・
すっかり元気でかわいくなったというところで、今月19日にお見合いをしました。
そして。ついに正式に家族にしてもらいました。そのお家からの写メです。

メイちゃん.jpg
先住ちゃんとも仲良くやってもらっているようですよ(^m^ )クスッ

良かったです。どうぞよろしくお願いします。


そして、こうしてつなげた命もあれば先日小学校から引き取った子達は命をつなぐことができませんでした。
生後2~3日という事だったので、低体温症もひどかったようです。一匹は保護された日に病院で亡くなりました。もう一匹は仲間の一時預かりさんに引き継いだのですが、土曜日まではミルクを飲んで元気にしていたという事でした、今度の譲渡会にも出せるかも、と喜んでいたのですが・・・・・26日の朝早く急変して無くなってしまいました。
お世話ウィしていたOさんも非常に力を落として悲しんでいましたが、これはもう仕方のない事です。
みんなで一生懸命にやった結果なので、つなげられない命もあることを承知してこういうボランティアをやって行かなければならないのだと思うと、私もとても切ないです。


譲渡会にはエントリー予定の子達が沢山来ます。
今回は自分たちで保護している子よりも市民の皆さんからのエントリーの方が多いかもしれません。
だいたい予定ですが20匹はいます。
みんな家族に恵まれて幸せになったくれることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29