SSブログ

里親さんが決まりました\(^▽^)/ [里親]

ピョンコ.JPG
ぴょんこちゃん、決まりました。ありがとうございました。

7月7日譲渡猫.jpg
と同じ飼い主さんです。実は先にぴょんこちゃんを見染めていたのですが・・・・会場でこの子もいいわ~という事になり、2匹一緒に飼うという事になりました。という事で昨日お届けして決まったという事です。
2匹ともよろしくお願いします。



去年の9月頃の事ですが、
餌をあげている子を自分で保護して飼いたいのだけれどどうしたらいいかということでメールがありました。
7月頃から餌をあげているが、まだ触れないという事でした。
まぁ、根気よく、話しかけながら美味しいごはんをあげていればそのうちきっと触れるから、無理しないでというようなことを言ったと思います。

「アドバイスありがとうございます。2ヶ月間毎朝ご飯を上げていて、このままでは、もう無理なので、捕獲して、その日に検査、避妊手術、または1~2泊でワクチン、シャンプーまでやりたいと思っています。しばらくは、ケージで飼うしかないのですが、ケージは、まだ買ってありませんが。
一晩、階段に閉じ込めたら、3階の網戸をぶちやっぶて、脱出していました。ここまでやって本当にダメなら、お外猫として見守ろうかと思います。
先住猫がいるので不安ですが。どのようにお借りできるのかと、後、どの獣医さんで、野良猫に対応しているか、ちょこっと教えていただくと助かります。 」

動物病院までの流れを詳しくお伝えして、保護してくださったことにお礼を言って後の事もお任せしたように覚えています。

その後捕獲器をお貸しして、保護して、手術・ワクチンと予定通りがんばってくださいました。
その子が美代ちゃんという名前が付いて飼いはじめたという報告もきています。


そして、先日近況報告という事で写メが来ました。
みよちゃん.jpg
こんなに、穏やかに、幸せそうにしています。美代ちゃん、良かったね。そして。ありがとうございました。



右サイドバーにいつでもお渡しできる、譲渡可能な猫達の写真が載っています。
お問い合わせはこちらのメールフォームから、どの子が良いか、名前もしくは何番目とご指定下さい。
お見合い、トライアルの段取りをつけます。
毎日、事務処理に追われています。f(^_^;
今のうちに今までの書類をまとめたり、譲渡会に備えています。
書類は猫の写真も貼って、契約書と一緒にクリップで留めるめることにしました。
書類があるだけでも、62匹、2010年以前の書類を作る前が20匹くらいいましたので、今までに80匹からの猫たちの里親さんが決まったという事になります。
皆さん、本当に、ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35