SSブログ

お知らせです(*^-^) v [お知らせ]

昨日は中秋の名月&満月でしたね。とってもよく晴れていたのできれいに見れました。
写真を撮られた方も多かったと思います。私も記念に撮ってみたのですが、恥ずかしいのでカフェの方にちょこっと掲載しました。(^m^ )クスッ

さて、ギャラリー82というところで10月1日から6日までですが
「古裂いな猫たちの日々」という展覧会が開催されます。
長野県出身の作家の方による展覧会です。
とっても猫好きさんで1998年に「とらきち工房」にて捜索を始められました。
どこにでもいる、猫たちの世界を古布・ちりめんを使って表現しています。お近くの方ぜひ観にいらしてください。

IMG_0001.jpg

こちらの作者の方のお知り合いで、私たちの保護した猫を貰ってくださった。上田のFさんから写メが届きました。ももちゃんとあやちゃんです。他にも先住ちゃんがいます。
のびのびと生活しているので是非紹介してくださいとお願いしておきました。

キャットランのようなものも作ってもらってこの中で走り回っています。
かなり広くて大きいです。ワンちゃんでもOKな感じです。
キャットラン.jpg

ベランダもこの通り
古市さんの子達.jpg

リゾート気分です。o(*^▽^*)o~♪あはっ
古市さんの子達2.jpg



また、昨日ですが、長野県庁内にて要望書の提出をしました。前回5月に市に要望書を出したのですが、今回は県に対してという事です。
県からは健康福祉部長さん以下3名の方が出席されました。
動物愛護活動をしている県内の8つの団体が改善などを求めて要望書を作成、「猫の命をつなぐ会」の代表Tさんが私たちを代表して手渡してくれました。
殺処分0を目指してそれぞれの市も県も大きく減少してはいますが、まだまだ改善してほしいことも有りますので、ボランティアとしても協力、連携をとってがんばっていきたいと思います。
この記事は2013年20日、信濃毎日新聞、29面、信州ワイドのページに掲載されています。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37