SSブログ

デイジーちゃんのご紹介です。 [里親募集]

昨年の10月の末のことです。こんなメールが問い合わせフォームより来ました。

「私が4月に保護しました黒サビ猫約2歳くらいの猫が7月半ばに脱走してしまい再会出来たと思って安堵していたら妊娠しておりました。9月19日に仔猫3匹が無事産まれ、今は生後40日くらいです。走り回ったり遊んだり元気に育っております。母猫の発情が始まったのかわかりませんが、最近異様に鳴き続けるのと、仔猫たちへの教育もあるかと思いますが頻繁に噛み付く姿が見てられず、少しずつですが仔猫たちの離乳食もスタートしましたので、里親募集&一時預かりを希望しています。まだ一番は母猫のおっぱいを飲み続けてる仔猫たちですが、噛まれるときの怪我なども心配で、親離れ子離れの為、どうかよろしくお願い致します。何分私の猫についての知識不足もあり、まだまだ勉強中です。でも大切な家族になりましたので母猫はずっと可愛がっていきたいです。(数ヵ月後には地元東京へ引越し予定です。)仔猫たちに良い里親様が見つかる事を切実に願っております。」

そこでこちらでできるアドバイスをして、子猫の里親を募集することになりました。

写メを送ってもらい、こちらのブログで紹介したところさっそくお見合いしたい方が現れました。
結果一匹はその方のところへもう2匹は飯山のほうへそれぞれ貰われました。

4月に保護したという事なのでちょうどデイジーが咲いていたのでしょうか?花言葉は無邪気、乙女の無邪気; 美人、純潔、明朗、 平和、希望. です。なんだかイメージにぴったり合う感じの子です。(*^-^*)
サビ猫ですが、ファンも多いという事ですよ。
保護された方は事情で東京へこの3日に行くことになりました。初めは一緒に暮らすつもりでいたという事なのですが、ご事情が許されず、苦渋の選択をされました。デイジーちゃんに新しい家族を見つけてあげたい、里親募集をお願いします。というのです。本当に心から可愛がっていたので辛い決心だったと思います。
メールのやり取りの中でそれを強く感じました。今メンバーの一時預かりさんMさんのお宅に引き取られています。9日の譲渡会には本猫は連れて行きませんが、書類は用意しましたのでお見合いをしてみたい方よろしくお願いします。お問い合わせください(=´∇`=)

保護されてしばらく家族として生活していたYさんがデイジーちゃんが子猫を生んだ時の写真も送って下さいました。保護されたYさんには一生の思い出、記念になる写真だと思います。

子猫.png

子猫と.jpeg

子猫と2.jpeg

子猫と3.jpeg

子猫と5.jpeg

デイジーちゃん授乳中.jpeg

「デイジーが一生懸命おっぱいあげたり、子猫たちを抱き締める姿は本当に感動的でした。」

本当に感動的な写真ですよね。(*^-^*)

「自分で選択したことですが、猫を拾い育て、そして出産に立ち会ってから(出産時私が近くにいるのを許してくれてました。)
暗くした部屋で産箱に布を掛け、手だけデイジーのお腹を擦って応援していたのですが、力む姿やその後の処理など
母猫の一連の流れを目の当たりにして、生き物の本能ってすごいなと、今まで以上に命の大切さ尊さを
学んだ気がします。動物の出産を自宅で経験したのは初めてで本当 に感動しましたし、昨日のように脳裏に焼きついています。」

このようにメールで感動した時の様子をお話し下さいました。

写真をたくさん送ってもらったのでここにデイジーちゃんの紹介という事を兼ねて掲載させていただきました。


改めて(=´∇`=)
メス・避妊手術済・ワクチン済・出産経験あり・2歳~3歳位という事です。
でいじーちゃん5.jpeg

デイジーちゃん7.jpeg


再びメールよりYさんの思いです。
「昨年4月6日に外にいたデイジーを保護し、脱走も含め様々な事があったこの9ヶ月強、一緒に過ごしてきましたが、成猫だった為、急に室内飼いになってストレスなのか暴れたり大変な事もありましたが、遊ぶのがとても大好きで犬のように自分の好きなオモチャや紐を私の居る所まで持ってきて ちょこんと待ってたり、最近では3匹の仔猫たちと別れてからずっと寂しいのか、私の前では良く訴えるように鳴くことが多くなりました。多分なかなか存分に甘えさせて遊んであげられていないので余計にストレス過多になってるのだと思います。
最初から人を怖がらず懐っこい子だったので、私も今では我が子の様に情が湧いています。ただ、仔猫時代に親猫やきょうだい猫との遊びが出来なかったのか、飼い主に捨てられたのか分かりませんが、好奇心旺盛なくせにビビリ屋さん、そして人間の手足がオモチャに見えるのか噛み癖が元々ある子でした。デイジーは遊んでるつもりでも、本気噛みのすごい力で私は毎回手傷が絶えず(笑)段々グローブをしたり、工夫して遊ぶ事を覚えました。お茶目で イタズラ娘、そんな感じの子ですが、デイジーに出会って私が学んだ事は沢山あり感謝しています。
食べ物に飢え、背骨がゴツゴツ見えて痩せ細っていたデイジーは当初体重も2キロちょっとでしたが、今は毛艶も良く、食欲旺盛で本当に食いしん坊です。9月に出産、11月に避妊手術、嘔吐下痢の体調不良と続き、デイジーも様々経験してます。生き物だから何が起こるか分からないのは当たり前ですが、その場面場面が私にとって一緒に過ごした素敵な想い出です。この先ずっと忘れません。
夫と別居した頃にデイジーを保護したので、そのとき元気のなかった私にパワーをくれて笑顔を取り戻す事ができたので、精神的に救ってくれた子だからこそこのご縁は大切に・・・と思って育ててきま した。猫ってこんなに可愛かったんだと心から感じたので、終生傍にいたかったのですが、今のこの現実・・・可愛がって下さる方がいるのなら、託したいと希望しています。手放す事を考えてしまう自分の無責任さに情けなくもなりますが、私の家族の事も先行きどうなるか見えない状況なので、デイジーに愛情があるからこそ中途半端にしたくはないです。環境が大事という猫にとって、どうかこの先も幸せに暮らしていけるように願って・・・デイジーの寝顔を見るたび悲しくなりますが、手放す選択を決心致します。」


母猫デイジーちゃん5.jpeg
デイジーで~す[黒ハート] どうぞよろしくお願いします。


どうか素敵なご縁がありますように心からお願いします。m(_ _)m


また、そのほかにエントリーをしている子を紹介します。

仮の名前はシマちゃん1
シマダさん1.jpg

シマダさん2.jpg
シマちゃん2   (三毛猫は母猫です)

シマダさん3.jpg
シマちゃん3

7か月~ 手術ワクチンはこれからという事です。
保護されている方が可愛いので是非お願いしますという事です。(=´∇`=)
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35