SSブログ

里親さんからの写メと里親募集の子たち [譲渡会]

元チビタ君(海君)の里親さんからの写メです。メールはそのまま掲載します。


「家に来て、ちょうど1ヶ月
なんかもっと前からいたような気がします
たくさん食べるから、少し大きくなりましたかね[?]
相変わらずなやんちゃネコですが、可愛くて仕方無いですよ
最近はおもちゃのバットでよく遊んでますが、これと同じ事を私の腕にもするので傷が絶えないですけどね[冷や汗2]
鼻もだいぶ落ち着いたので、もうちょっとしたらお風呂デビューの予定です。」


attachment01.jpg

attachment02.jpg

attachment03.jpg

ちびたくん.jpg

こういう写真を送ってもらったのははじめてなので面白いです。
みなさんいろいろ工夫されてるんですよね。
Oさんありがとうございました。 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次は書類のみで譲渡会に参加のはんちゃん・ぱんちゃん姉妹とそのお母さんです。

   プロフィールです

「この子達は女の子です、
我が家にやってきたのが、昨年の9月初め頃に親の後ろをついてきたので、約7ヶ月ぐらいだと思われます、
この子達の親はキジトラで可愛いい顔をしており、初対面の時から人懐こい猫なのですが、この子達は母親の遺伝子は受け継いでいないのかと思っています、
しばらくの間は警戒心があり、餌を差し出しても私が離れなければ、食べに寄っては来ませんでしたが、今はゴロゴロとすり寄ってきて、抱っこも少しならできます、
馴れるのに少し時間は掛かると思いますが、犬も嫌いでもなさそうです、今はうちのラブラドールにも馴れて、お腹の下に入ったりして、仲良く擦り寄っています
顔も本当に個性的?ブス?ですが、よ~く見ると可愛い顔はしています、
一応仮の名前があります、
半分黒い方が「はんちゃん」 パンダ顔のほうが「パンちゃん」 見た目そのままです、
「はんちゃん」のしっぽの先は少し曲がっています、
食事も良くしますし、二匹で、隣の空き地を飛び回って、とても元気です、皮膚等には異常は見られません」

   そしてさらにこういうメールが来ました。


「猫たちの写真を撮りましたが、カメラを向けると逃げてしまい、あまり良くはありませんが、
掲示をお願いします、
親猫も早急に手術とワクチンは私の方で責任をもって済ませますので、里親を探してください、
親猫は、昨年の6月ごろと覚えているのですが、
首輪をしていて、お腹が大きく、とても人懐こくて、てっきり近所の猫だと思っておりましたが、
その後はご存知の通り、はんちゃんとぱんちゃんを連れてきたということです、
初対面でも、抱っこもでき、誰にでも懐き、誰でもすぐに飼い猫として可愛がられる、猫です」

IMG.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

親子一緒にとはいきませんでしょうが、できれば姉妹一緒にが理想です。
保護された方が事情で外飼いをしていますが、ケージ飼い、室内飼いへと徐々に馴らしていけると思います。ご理解ください。




nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37